「第2回大人が楽しむおはなし会 in 吉田図書館」に30人余りが来場 (2014.6.9)

取材依頼・情報提供はこちら

スポンサードリンク

「第2回大人が楽しむおはなし会 in 吉田図書館」が9日午後2時から燕市立吉田図書館で開かれ、30人余りが来場して“おとな”な読み聞かせや語りを楽しんだ。

9日開かれた「第2回大人が楽しむおはなし会 in 吉田図書館」
9日開かれた「第2回大人が楽しむおはなし会 in 吉田図書館」

演者は吉田図書館を拠点に活動する「吉田おはなしの会」と燕市内全域の「燕語りの会」の2つのボランティアグループから5人。詩人まどみちおの詩の朗読、大型絵本で女優でもある室井滋さん作の「しげちゃん」、日本とモンゴルの昔話などを1時間余りにわたって披露。拍子木を打って始まる本格的な紙芝居もあった。

平日の日中のこともあり、来場者は年配の主婦が中心。燕市東栄町から参加した60歳代の女性は「ラジオの朗読もそうだけど、自分で読むのと違って耳で聞いて入ってくるのは別な感覚で楽しめた」と読書と違う味わいを楽しんでいた。

同図書館は昨年4月から指定管理になった。それを契機に、おとな向けのお話会がおもしろいのではと昨年11月に初めて開き、約30人が来場して好評だったことから今回2回目を開いた。今後も半年に1回のペースで開きたい考えで、次回は11月10日に開く。


spacer コンテンツ
spacer ショップ検索

公共施設も検索可能
分類別検索はここ

...詳細


燕市で仕事を探す。燕では働く魅力とは?
サンファーム三条・三条パール金属スタジアム・NPOソーシャルファーム三条
外山産業グループ 外山産業、外山工業、グリーンライフ、メッツ
損害保険・生命保険・資産運用のことなら株式会社エフピーエム
スノーピーク オフィシャルサイト アウトドア/ナチュラルライフスタイル用品 製品 製造・販売メーカー
ハンズワタベ、0256-62-3899
スポンサードリンク

■Copyright (C) kenoh.com Allrights Reserved.
三条・燕、県央の情報「ケンオー・ドットコム」kenoh.com