スコアボードの電光掲示板に子どもたちのXmasメッセージ輝く (2018.12.24)

取材依頼・情報提供はこちら

クリスマスカードに代えて野球場のスコアボードに子どもたちの光り輝くメッセージをと23日、新潟県三条市の三条パール金属スタジアムのスコアボードにことしも子どもたちの思いや願いを込めたメッセージが表示された。

クリスマスカードに代えて三条パール金属スタジアムのスコアボードに子どもたちのメッセージ
クリスマスカードに代えて三条パール金属スタジアムのスコアボードに子どもたちのメッセージ

毎年、三条市内の保育園、幼稚園の年長児を対象にメッセージを募集し、無料でスコアボードに表示している。ふだんならスコアボードの使用は1時間に800円かかるが、この日は無料。以前はプロポーズを表示した人もいた。

ことしは三条パール金属スタジアムに近い保育園、幼稚園を中心に71人が申し込んだ。午後4時から8時まで、大まかに園ごとに時間を決めて順番にメッセージを表示したほか、来場してリクエストがあればすぐにその子どものメッセージを表示した。

あいにくの雨降りで会場を訪れる人は少なめだったが、今の時期は風がないだけまだまし。霧がかかってナイター照明をつけた球場は遠目にも幻想的な雰囲気に。親子で暖かい部屋から窓越しに眺めたり、せっかくだからと外野の芝生に傘を差して見る家族もいた。

スコアボードの得点や選手名を表示する電光掲示板に「クリスマスケーキがたべたい」やことし6月にグランドオープンした上越市立水族館博物館の影響か「おおきくなったらすいぞくかんでさかなのけんきゅうをしたい」、お母さんがうるっとくるような「いつもおりょうりをつくってくれてありがとう」もあった。

(佐藤)


spacer コンテンツ
spacer ショップ検索

公共施設も検索可能
分類別検索はここ

...詳細


燕西蒲勤労者福祉サービスセンター
燕三条のお悔やみ情報「縁をむすぶ」
三条パール金属スタジアム・サンファーム三条
外山産業グループ 外山産業、外山工業、グリーンライフ、メッツ
損害保険・生命保険・資産運用のことなら株式会社エフピーエム
スノーピーク オフィシャルサイト アウトドア/ナチュラルライフスタイル用品 製品 製造・販売メーカー
スポンサードリンク

■Copyright (C) kenoh.com Allrights Reserved.
三条・燕、県央の情報「ケンオー・ドットコム」kenoh.com