感染男性が受診した済生会三条病院が3日から外来休診、面会禁止 (2020.3.2)

取材依頼・情報提供はこちら

新型コロナウイルスに感染していること2日、確認された新潟県加茂市に住む郵便局勤務の40歳代男性は、三条市大野畑、済生会三条病院を受診していたことがわかり、3日から安全が確認されるまで外来診療と検査を中止、面会を禁止することにした。

夜間受け付けの入り口は閉鎖
夜間受け付けの入り口は閉鎖

感染した男性は、発熱や倦怠(けんたい)感を訴えて2月26日、27日と2日続けて済生会三条病院を受診していたことがわかった。これまで体調不良になった職員はいないが、男性とかかわったと思われる外来の受け付けの職員などの感染の有無を検査しており、3日のうちには検査結果が明らかになる見込みだ。

そのため、安全が確認されるまでは外来は休診し、すべての病棟の面会を禁止。院内での検査や治療の一部を延期する。3日は緊急会議を開いて外来診療の再開など今後の対応を協議するので、理解と協力を求めている。

関連リンク

spacer コンテンツ
spacer ショップ検索

公共施設も検索可能
分類別検索はここ

...詳細


燕西蒲勤労者福祉サービスセンター
燕三条のお悔やみ情報「縁をむすぶ」
三条パール金属スタジアム・サンファーム三条
外山産業グループ 外山産業、外山工業、グリーンライフ、メッツ
損害保険・生命保険・資産運用のことなら株式会社エフピーエム
スノーピーク オフィシャルサイト アウトドア/ナチュラルライフスタイル用品 製品 製造・販売メーカー
スポンサードリンク

■Copyright (C) kenoh.com Allrights Reserved.
三条・燕、県央の情報「ケンオー・ドットコム」kenoh.com