三条市長選に敗れた名古屋氏「オール三条で新しい三条のまちを動かして」 (2020.11.9)

取材依頼・情報提供はこちら

新潟県三条市の市長選で、三条市議を辞職して立候補して敗れた名古屋豊氏(47)は、応援してくれた人たちに感謝し、わびるとともに、「ぜひとも新しい市長となった滝沢さん、そしてその新市長にこの新しい三条市を託した市民の皆さん、みんなオール三条でこの厳しい社会情勢のもと、新しい三条のまち、これを動かしていっていただきたい」とエールを送った。

支持者に深々と頭を下げる名古屋氏
支持者に深々と頭を下げる名古屋氏

支援者には「わたしの実力不足でこうやってつらい、苦しい時間を過ごす形になってしまったことを申し訳ないと思う」と謝り、「わたし自身はこの結果を真摯に受け止めてわたしがこの三条のまちのために何ができるのか、あらためて時間をかけて考えたい」と述べ、深々と頭を下げた。

囲み取材では国定勇人前市長が辻立ちに加わった影響を問われて「国定前市長の後継ということでは出馬を決意したということではない。国定前市長は前市長の立場、考えがあると思う。それが具体的な敗因だったととは思えない」と否定。敗因については「どこが敗因かはわたし自身も答えは出せないが、これだけの僅差となり、どこが足りなかったのかは、難しい質問」と述べた。

敗戦の弁を述べる名古屋氏
敗戦の弁を述べる名古屋氏

今後の政治活動については「今は市民の皆さんのこういう判断がくだされたので今後、わたしがどうしていくかということを言える立場にはない。きょうはこの結果を私自身も真摯に受け止めるだけ」と答えた。


spacer コンテンツ
spacer ショップ検索

公共施設も検索可能
分類別検索はここ

...詳細


燕西蒲勤労者福祉サービスセンター
燕三条のお悔やみ情報「縁をむすぶ」
三条パール金属スタジアム・サンファーム三条
外山産業グループ 外山産業、外山工業、グリーンライフ、メッツ
損害保険・生命保険・資産運用のことなら株式会社エフピーエム
スノーピーク オフィシャルサイト アウトドア/ナチュラルライフスタイル用品 製品 製造・販売メーカー
スポンサードリンク

■Copyright (C) kenoh.com Allrights Reserved.
三条・燕、県央の情報「ケンオー・ドットコム」kenoh.com