【完全中止】AKARIBA 安全開催の根拠を見い出せず (2020.7.13)

取材依頼・情報提供はこちら

新潟県加茂市の一般社団法人加茂青年会議所(山田宗理事長)が9月19日、20日と加茂市の加茂山公園で開く計画だったイベント「小京都を楽しむ会 AKARIBA(あかりば)」は、新型コロナウイルスの感染防止のため完全中止に追い込まれた。

昨年のAKARIBAのようす
昨年のAKARIBAのようす

AKARIBAは、加茂山一帯をあかりで彩る秋恒例のイベント。毎年、何万人もの見物客を集めている。そのメインとなる「あかりの結婚式」はことしで10回目の節目だったが、参加カップルの募集など早くから準備が必要なため、3月中に中止を決断。それ以外の催しは感染対策を徹底した手法の見直しなどの模索を含めて検討してきた。

緊急事態宣言は解除されたものの、依然として収束の見込みは立っていない。準備に向けてた会議などの開催も困難で、9月にAKARIBAを安全に開催できる具体的な根拠が見いだせないことから中止を決断した。

関係団体には7月に入ってから中止を伝え、13日に公表した。「安全を最優先に考えての判断ということをどうかご理解いただきたい」、「来年には開催できることを祈りながら準備をさせていただきたい」としている。

関連リンク

spacer コンテンツ
spacer ショップ検索

公共施設も検索可能
分類別検索はここ

...詳細


燕西蒲勤労者福祉サービスセンター
燕三条のお悔やみ情報「縁をむすぶ」
三条パール金属スタジアム・サンファーム三条
外山産業グループ 外山産業、外山工業、グリーンライフ、メッツ
損害保険・生命保険・資産運用のことなら株式会社エフピーエム
スノーピーク オフィシャルサイト アウトドア/ナチュラルライフスタイル用品 製品 製造・販売メーカー
スポンサードリンク

■Copyright (C) kenoh.com Allrights Reserved.
三条・燕、県央の情報「ケンオー・ドットコム」kenoh.com