「加茂 美人の湯」が116日ぶりに営業再開 (2020.8.2)

取材依頼・情報提供はこちら

新型コロナウイルス感染拡大防止のため4月8日から休館していた新潟県加茂市の市民福祉交流センター「加茂 美人の湯」が8月1日、116日ぶりに営業を再開。今年度中は週末の金曜から日曜と祝日に限定しての営業で、盆をはさむ7日から16日までは休まず営業する。

営業を再開した市民福祉交流センター「加茂 美人の湯」
営業を再開した市民福祉交流センター「加茂 美人の湯」

感染拡大防止のため3月3日から休館したあと4月1日にいったん再開したものの、4月7日に7都府県に緊急事態宣言が発令されたのに伴って翌8日から休館してきた。

再開に当たってはカウンターに飛沫防止シートを設置、来館者の検温、館内の消毒、来館者のマスク着用など感染防止対策を徹底。また、JR加茂駅を経由して市役所と結ぶ無料シャトルバスは大幅に減便し、美人の湯を経由する市民バスも減便した。

利用料金がおとなで800円から600円に下がる午後5時以降の来館が多い。再開初日の1日は午後2時半までの来館者が66人。同センターによると新型コロナウイルス以前の半分ほどの静かなスタートだった。

休館中も再開の時期についての問い合わせがあった。ふだんは市内と市外がほぼ半々だが、初日は市外の方が多かった。それも常連客が多く、「開館を待ってましたと言ってくれる人が多かった」と職員も再開に笑顔だった。


spacer コンテンツ
spacer ショップ検索

公共施設も検索可能
分類別検索はここ

...詳細


燕西蒲勤労者福祉サービスセンター
燕三条のお悔やみ情報「縁をむすぶ」
三条パール金属スタジアム・サンファーム三条
外山産業グループ 外山産業、外山工業、グリーンライフ、メッツ
損害保険・生命保険・資産運用のことなら株式会社エフピーエム
スノーピーク オフィシャルサイト アウトドア/ナチュラルライフスタイル用品 製品 製造・販売メーカー
スポンサードリンク

■Copyright (C) kenoh.com Allrights Reserved.
三条・燕、県央の情報「ケンオー・ドットコム」kenoh.com