三条市建設課職員9人が感染 (2022.2.24)

取材依頼・情報提供はこちら

新潟県三条市は24日、建設課の職員9人の新型コロナウイルス感染が確認されたため、25日の建設課の業務を停止する。

感染がわかった職員は、市内在住の20代男性2人、30代女性2人、40代男性1人、50代男性1人、60代男性2人と、市外在住の40代男性1人。

建設課では、22日に職員の感染がわかり、24日になって体調不良を訴える職員が複数人、出たことから、独自のPCR検査など行って今回の陽性がわかった。

陽性になった職員の行動履歴を確認し、必要に応じてほかの職員に対して独自のPCR検査を実施するなど、感染拡大の防止に努める。建設課のフロアと共有部分の消毒はすでに完了しており、建設課以外の市役所業務は通常どおりう。

25日の行動履歴の確認結果などを踏まえ、建設課の業務の再開を判断する。このことから滝沢亮市長は「市民の皆さまへ」と題したメッセージを出した。メッセージの全文は次の通り。

市民の皆さまへ

本日、三条市役所本庁舎2階の建設課に勤務する職員9人が、新型コロナウイ ルスに感染していることが判明しました。

市民の皆さまには御不便をお掛けすることとなりますが、明日 25 日(金)、建 設課の業務を停止します。その上で同課の職員の行動履歴を確認し、必要により 独自の PCR 検査を実施するなど、更なる感染拡大の防止に努めてまいります。

建設課のフロア及び共有部分の消毒は完了していることから、建設課以外の 市役所業務は通常どおり行います。

令和4年2月 24 日

三条市長 滝沢 亮


spacer コンテンツ
spacer ショップ検索

公共施設も検索可能
分類別検索はここ

...詳細


燕西蒲勤労者福祉サービスセンター
燕三条のお悔やみ情報「縁をむすぶ」
三条パール金属スタジアム・サンファーム三条
外山産業グループ 外山産業、外山工業、グリーンライフ、メッツ
損害保険・生命保険・資産運用のことなら株式会社エフピーエム
スノーピーク オフィシャルサイト アウトドア/ナチュラルライフスタイル用品 製品 製造・販売メーカー
スポンサードリンク

■Copyright (C) kenoh.com Allrights Reserved.
三条・燕、県央の情報「ケンオー・ドットコム」kenoh.com