長岡市寺泊で住宅数軒が次々と炎上 (2022.12.13)

取材依頼・情報提供はこちら

13日午前10時前、長岡市寺泊地区で住宅火災が発生し、午前11時現在で住宅数軒が燃えている。

火災現場
火災現場

火災現場は寺泊磯町地内で、国道402号をはさんで寺泊海浜公園野球場の向かい側、コーヒーショップ「サンセット」の裏手の住宅地。火元と思われる住宅から道路から向かって右隣りの住宅に次々と延焼している。

奥に細長い家と家が張り付くように並んでいることもあって消火作業が難しく、消防が到着してからも4軒目から5軒目へと延焼が広がった。警察や消防では住宅に取り残された人がいないか確認を急いでいる。

道路側からの消火活動
道路側からの消火活動

近所の人の話では、火元と思われる住宅は人が住んでいるが、延焼した隣りと続く隣りも空き家だったと言う。

ひとり暮らしの近所の恒例の女性は「窓の中に火が見えたと思ったらあっと言う間にものすごい火になった。足が悪いので自分の家が火事になったらと思うとぞっとする。子どもの携帯に電話しても仕事してるからつながらないし」と不安そうだった。

裏側殻見ると写真の右の家から左の家へ延焼した
裏側殻見ると写真の右の家から左の家へ延焼した

spacer コンテンツ
spacer ショップ検索

公共施設も検索可能
分類別検索はここ

...詳細


燕西蒲勤労者福祉サービスセンター
燕三条のお悔やみ情報「縁をむすぶ」
三条パール金属スタジアム・サンファーム三条
外山産業グループ 外山産業、外山工業、グリーンライフ、メッツ
損害保険・生命保険・資産運用のことなら株式会社エフピーエム
スノーピーク オフィシャルサイト アウトドア/ナチュラルライフスタイル用品 製品 製造・販売メーカー
スポンサードリンク

■Copyright (C) kenoh.com Allrights Reserved.
三条・燕、県央の情報「ケンオー・ドットコム」kenoh.com