31日の三条は氷が張っても青空で穏やかに (2023.2.1)

取材依頼・情報提供はこちら

1月最後の31日の新潟県三条市は、氷点下の時間が長く、最高気温は平年より1度ほど低い青空が見える時間もながくて最高気温は3.4度だったが、青空が見えていることが多く、穏やかな天気だった。

31日午後5時過ぎに新潟市南区から
31日午後5時過ぎに新潟市南区から

最低気温は深夜になって観測した-2.2度と冷え込んだ。毎正時で気温がプラスだったのは午前9時から午後6時まで。日が沈んでいる時間のほとんどが氷点下だった。

雪消えしていない道路は凍結し、車に削られた雪が溶けずに砂のようになり、車がタイヤを取られるような悪路になっている道路も目立った。

新潟の日の入りは最も早い12月上旬は午後4時半前だが、今では5時過ぎと約40分間も長くなっている。感覚でも日の入りが早くなって春に向かっていることを実感できる。

1日の新潟の予報は、曇時々雨か雪で、予想最高気温は3月上旬並みの8度と寒さは和らぐ。


spacer コンテンツ
spacer ショップ検索

公共施設も検索可能
分類別検索はここ

...詳細


燕西蒲勤労者福祉サービスセンター
燕三条のお悔やみ情報「縁をむすぶ」
三条パール金属スタジアム・サンファーム三条
外山産業グループ 外山産業、外山工業、グリーンライフ、メッツ
損害保険・生命保険・資産運用のことなら株式会社エフピーエム
スノーピーク オフィシャルサイト アウトドア/ナチュラルライフスタイル用品 製品 製造・販売メーカー
スポンサードリンク

■Copyright (C) kenoh.com Allrights Reserved.
三条・燕、県央の情報「ケンオー・ドットコム」kenoh.com