「ビジョンよしだ」がリニューアルオープンして1年2カ月ぶりに利用再開 (2023.2.26)

取材依頼・情報提供はこちら

新潟県燕市が大規模改修工事などを行った吉田地区の吉田トレーニングセンター「ビジョンよしだ」が26日、リニューアルオープンした。3月30日まで無料開放し、市民に新たに生まれ変わった施設を体験してもらっている。

リニューアルオープンセレモニーのテープカット
リニューアルオープンセレモニーのテープカット

「ビジョンよしだ」は燕市として合併する前の旧吉田町が福利厚生などを目的に1994年10月に開館した。それから30年近くたって老朽化が進み、維持管理の費用負担が大きくなってきたこともあり、リニューアルした。

電気機械の更新なども合わせて総事業は約15億5千万円。2021年末の12月28日で閉館してリニューアル工事を進めた。本来は昨年11月のオープン予定だったが、半導体不足の影響で3カ月、工期が延び、1年2カ月ぶりの開館を迎えた。

開館を待って続々と入館する市民
開館を待って続々と入館する市民

最新のマシンを導入したトレーニングルームやバーチャルトレーニングスタジオの新設など、新しくなっただけでなく機能も大幅に充実。若い人にも利用してもらおうと、利用時間を平日は1時間延長して午後10時までにした。

利用料金も一部、値下げしてさまざまな面で大きく魅力をアップ。リニューアルオープンに先立って15日から20日まで行った内覧会には1700人以上が来場した。

屋内プール
屋内プール

初日26日は午前9時半からロビーでリニューアルオープンセレモニーを行い、鈴木力市長は「市民が健康で楽しんで生活できるような施設になってほしい」、指定管理者の燕市スポーツ協会・ミズノグループの田辺良文代表は「管理者目線、利用者目線の提案を取り入れてくれて感謝している」と述べた。

トレーニングセンター
トレーニングセンター

テープカットを行うと玄関まで待つ50人ほどが続々と入館し、真新しくなった施設を利用していた。


spacer コンテンツ
spacer ショップ検索

公共施設も検索可能
分類別検索はここ

...詳細


燕西蒲勤労者福祉サービスセンター
燕三条のお悔やみ情報「縁をむすぶ」
三条パール金属スタジアム・サンファーム三条
外山産業グループ 外山産業、外山工業、グリーンライフ、メッツ
損害保険・生命保険・資産運用のことなら株式会社エフピーエム
スノーピーク オフィシャルサイト アウトドア/ナチュラルライフスタイル用品 製品 製造・販売メーカー
スポンサードリンク

■Copyright (C) kenoh.com Allrights Reserved.
三条・燕、県央の情報「ケンオー・ドットコム」kenoh.com