三条が舞台のアニメ「DIY」の声優2人が三条凧合戦で凧揚げ (2023.6.5)

取材依頼・情報提供はこちら

新潟県三条市の三条防災ステーションで開かれる三条凧(いか)合戦2日目の4日、三条市を舞台にしたオリジナルテレビアニメ「Do It Yourself!!-どぅー・いっと・ゆあせるふ-」の声優2人が参加し、凧揚げに挑戦した。

せるふ役の稲垣好さん(左)と、しー役の高橋花林さん
せるふ役の稲垣好さん(左)と、しー役の高橋花林さん

DIYをする女子高生を主人公にしたアニメで、昨年10月から12月までテレビ東京ほかで放送された。その主人公の「せるふ(結愛せるふ)」役の声優の稲垣好さんと、「しー(幸希心)」役の高橋花林さんの2人が来条した。

稲垣さんは新潟出身で放送開始前の昨年に続いて2回目の三条凧合戦。高橋花林さんは初参加で、200人近いファンが待つなか、アニメ作品がプリントされたTシャツの上に三条市が用意したえんじ色のはっぴを羽織り、笑顔いっぱいで手を振りながら登場した。

左が「せるふ」、右が「しー」の六角巻凧
左が「せるふ」、右が「しー」の六角巻凧

2人それぞれに声を務めた登場人物を描いた50枚ド(2.85×2.12m)の六角巻凧を披露し、プレゼント。三条凧協会会長で須藤凧屋の須藤謙一さんが製作した。

さっそく凧揚げに挑戦し、揚げ師が凧を揚げてその糸を引かせてもらった。風が強くなると大柄のひとでも糸に引っ張られて体をもっていかれそうになるが、2人ともしっかりと糸を引いて凧揚げの手応えを味わった。

稲垣好さん
稲垣好さん
高橋花林さん
高橋花林さん

「自分が空を飛ぶような気分を味わえた」と感激。現在、三条市で実写版ドラマの撮影が行われており、「ドラマの舞台も三条市なの県外から来た人も三条市で散歩していってください」とドラマのPRにも一役買っていた。

このあとはイオンシネマ県央で三条観光協会主催で2人のトークイベントと上映会が開かれた。


spacer コンテンツ
spacer ショップ検索

公共施設も検索可能
分類別検索はここ

...詳細


燕西蒲勤労者福祉サービスセンター
燕三条のお悔やみ情報「縁をむすぶ」
三条パール金属スタジアム・サンファーム三条
外山産業グループ 外山産業、外山工業、グリーンライフ、メッツ
損害保険・生命保険・資産運用のことなら株式会社エフピーエム
スノーピーク オフィシャルサイト アウトドア/ナチュラルライフスタイル用品 製品 製造・販売メーカー
スポンサードリンク

■Copyright (C) kenoh.com Allrights Reserved.
三条・燕、県央の情報「ケンオー・ドットコム」kenoh.com