弥彦村納涼音楽祭は千人超が競輪場のスタンドを埋める

(2023.8.12)

取材依頼・情報提供はこちら

新潟県弥彦村は多くの会社で盆休み初日だった11日、弥彦競輪場で弥彦村納涼音楽祭を開き、音楽とものまねのステージに裕に1000人以上が来場して盛り上がった。

弥彦村納涼音楽祭
弥彦村納涼音楽祭

村民への感謝の気持ちをと弥彦競輪場が経費を負担して昨年、初めて開き、陸上自衛隊東部方面音楽隊などが出演した。

2年目のことしはぐっとくだけたラインナップ。ものまねタレントのMr.シャチホコさん、アンドーひであきさんで始まり、男性2人組の音楽ユニットでYouTuberのMELOGAPPA(メロガッパ)、弥彦村出身の諸橋姫向さんを含むアイドルグループ「東京CuteCute(キュートキュート)」が出演した。


本間村長
本間村長

さらに南魚沼市出身のシンガーソングライターのTSUNEI(つねい)さん、最後はお笑いライブで英明さん、そしてものまね歌姫4人のステージで締めくくった。

開会のあいさつで本間芳之村長は、弥彦競輪場は104年前に日本初の公認の400mトラックをもつ陸上競技場として生まれ、73年前に競輪場に変わり、60年ぶりにバンクを改修したことを話し、「歴史を感じながら時を過ごしてもらえれば」と話した。

MELOGAPPA
MELOGAPPA

競輪場のスタンドをそのまま客席に使い、バンクの向こうに巨大なステージを設置。客席は満席で二重三重の立見の人垣もできた。

客席とステージが遠いこともあり、ステージを降りてバンクまで出て行って客とのコミュニケーションで盛り上げるアーティストもいた。


諸橋姫向さん
諸橋姫向さん

来場者の過半数が村外からの来場者だった。テレビでおなじみのMr.シャチホコさんは、安定のパフォーマンスで客を引きつけた。客席の応援を見ていると、遠方から最も集客したのはMELOGAPPA。200人ほどが手拍子を送り、ステージ後は物販に長い行列をつくっていた。

東京CuteCuteも県外から訪れたファンが多く、光るサイリウムを振って応援。ステージ後は7人のメンバーが客席の方へ来てチェキ撮影などでファンサービスしていた。

多彩な顔ぶれのタレントに来場者は「これが無料ってすごい」、「弥彦村もやるね」と企画に大満足だった。


東京CuteCute
東京CuteCute

TSUNEIさん
TSUNEIさん

諸橋姫向さん
諸橋姫向さん

spacer コンテンツ
spacer ショップ検索

公共施設も検索可能
分類別検索はここ

...詳細


燕西蒲勤労者福祉サービスセンター
燕三条のお悔やみ情報「縁をむすぶ」
三条パール金属スタジアム・サンファーム三条
外山産業グループ 外山産業、外山工業、グリーンライフ、メッツ
損害保険・生命保険・資産運用のことなら株式会社エフピーエム
スノーピーク オフィシャルサイト アウトドア/ナチュラルライフスタイル用品 製品 製造・販売メーカー
スポンサードリンク

■Copyright (C) kenoh.com Allrights Reserved.
三条・燕、県央の情報「ケンオー・ドットコム」kenoh.com