「しただふるさと祭り」に「DIY!!」のキャスト4人がやって来た (2023.8.27)

取材依頼・情報提供はこちら

新潟県三条市がメーンロケ地となった放送中のテレビドラマ「DIY!! -どぅー・いっと・ゆあせるふ-」の森山晃帆さん(矢差暮礼役)らキャスト4人が26日、三条市下田地区で開かれた夏まつり「しただふるさと祭り〜雨生の大蛇祭〜」に登場。三条市は森山さんを「三条ふるさとDIY部長(三条ふるさとだいすき・ いろんなこと・やってみよう部長)」に任命した。

左から滝沢市長、太田さん、菊地さん、平澤さん、森山さん
左から滝沢市長、太田さん、菊地さん、平澤さん、森山さん

来場したのは、森山さんをはじめ平澤宏々路さん(日蔭匠役)、菊地麻衣さん(幸希心役)、太田しずくさん(ジュリエット・クイーン・エリザベス8世役)。五十嵐小文治石投げ全国大会で石投げに参加した。

潟々女子高DIY部長の森山さんを「三条ふるさとDIY部長」に任命

滝沢市長から森山さんに三条ふるさとDIY部長の任命書を手渡す
滝沢市長から森山さんに三条ふるさとDIY部長の任命書を手渡す


滝沢亮市長も加わって1人ずつ順にステージの上から石投げに挑戦してもらったあと、キャストの代表としてドラマのなかで潟々女子高校のDIY部部長の森山さんを三条ふるさとDIY部長に任命。滝沢市長から森山さんに任命署を手渡した。

約300人がトークに聞き入った
約300人がトークに聞き入った

三条ふるさとDIY部長には、三条市の魅力を市内外に広く発信してもらい、三条市の観光振興の一翼を担ってもらう。任期は1年間。そのあと撮影のエピソードやドラマの見どころについてのトークで、最後に4人からメッセージを話してもらった。

五十嵐小文治石投げ全国大会で全力投球の滝沢市長
五十嵐小文治石投げ全国大会で全力投球の滝沢市長

キャスト4人からメッセージ

ドラマはアニメを実写化したもので、森山さんは「私自身、休みの日は引きこもりたいタイプの人なんですけども、休みの日は必ず外に出て聖地巡礼をするぐらい、このまちがとても好きになりました」。

森山さん
森山さん

平澤さんは「アニメの原作の場所を回って撮影できるのは本当にすごく楽しかったです。こうやってまた皆さんと会える機会があったら、もっともっといっぱい話したいことたくさんある」。

平澤さん
平澤さん

菊地さんは「休みの日にみんなで聖地巡礼やって、スタンプラリーをしてクリアファイルをもらったり、グッズ買いに行ったり、すごく楽しくて。お店に入ったときに、あったまってくださいって言ってくれて、すごく温かくてうれしくて、安心できました」。

菊地さん
菊地さん

太田さんは「本当にもうこのまちに住みたいぐらい、本当に好きになりました。みんなリアクション本当に良かったです。ありがとうございました。みんなグッジョブ!」とそれぞれ話した。

太田さん
太田さん

4人ともドラマで見慣れた「潟々女子高等学校」の制服ではない衣装。ドラマと印象は違い、演技ではない素顔を見せてくれた。


「ようこそ潟女DIY部!!」のプラカードを掲げるファンも
「ようこそ潟女DIY部!!」のプラカードを掲げるファンも

「ようこそ潟女DIY部!!」と書いたプラカードを掲げるファンもいて、トークもステージの前に300人近くが集まって聞き入り、「本当に来て良かった!」と話す人や若い女性も「テレビより全然かわいい!」と感激していた。

関連リンク

spacer コンテンツ
spacer ショップ検索

公共施設も検索可能
分類別検索はここ

...詳細


燕西蒲勤労者福祉サービスセンター
燕三条のお悔やみ情報「縁をむすぶ」
三条パール金属スタジアム・サンファーム三条
外山産業グループ 外山産業、外山工業、グリーンライフ、メッツ
損害保険・生命保険・資産運用のことなら株式会社エフピーエム
スノーピーク オフィシャルサイト アウトドア/ナチュラルライフスタイル用品 製品 製造・販売メーカー
スポンサードリンク

■Copyright (C) kenoh.com Allrights Reserved.
三条・燕、県央の情報「ケンオー・ドットコム」kenoh.com