ガソリン価格が過去最高値185.6円でSNSの市民の声

 (2023.8.31)

取材依頼・情報提供はこちら

経済産業省が30日、レギュラーガソリン価格が全国平均で1リットル当たり185円60銭となり、過去最高値を更新したと発表した。ケンオー・ドットコムではそのことについてX(旧Twitter)でコメントを募集した。コメントは次の通り。

燕三条地域のガソリン価格の表示
燕三条地域のガソリン価格の表示

車必須だから通勤は仕方ないでしょ?だからその代わり、買物とか行かなくなるよね。暇だから図書館行くか!なんてのもためらうよね。何にせよ車なのに。秋になったら海見たかったけど。隣町さえためらうよね。ちょっと気晴らしが出来ない。
経済落ち込みそう。ムサシで犬さえ見れない会社と家の往復人生

いつか無くなる資源の石油

ガソリン価格が上昇するのは仕方のないこととわかってはいますが、上がり幅が大きすぎます

減税や節税を願いたいものです
アメリカでは税金がかかってないそうですが、同じぐらいかそれ以上の値段になっているようですね

新潟は長野県と比べて安いそうですが、倹約にも限度があると思います。価格高止まりの目処が立ってくれればいいのですが。


円安是正もう、待ったなしではないでしょうか。これは国の仕事なんで責任を果たしてもらいたい。

三条の某セルフ。173円昨日

参考になるか分からないけど、ウオロク燕吉田店の十字路にあるエネオスは、レギュラー176円でした。
政府がおよそ175円を目処に補助するようなので、対してかわらないと思います。

長野市はセルフ価格194円まで行きました。
補助金制度がないと200円突破します。

昔から言われていますが、二重課税を廃止してほしいです。


多重課税の見直しだけでも減額になるのに、それをしないのはなぜでしょうね。

僭越ながら。

小売業に従事しているので、例えば1リットル80円では安すぎると思いますのでそこまでは望みませんが、消費者としては180円は厳しいですね。消費税を含め、あれもこれも増税しているので、揮発油税(48.6円)を止めて欲しいです。
130円/Lくらいなら納得できます。

車がないと暮らせないんだから
高かろうが仕方がない、給油するしかない。
自分が苦しいのも気になるが、
これがトラック輸送した商品の価格や宅配便の送料値上がりにもつながるのか戦々恐々


spacer コンテンツ
spacer ショップ検索

公共施設も検索可能
分類別検索はここ

...詳細


燕西蒲勤労者福祉サービスセンター
燕三条のお悔やみ情報「縁をむすぶ」
三条パール金属スタジアム・サンファーム三条
外山産業グループ 外山産業、外山工業、グリーンライフ、メッツ
損害保険・生命保険・資産運用のことなら株式会社エフピーエム
スノーピーク オフィシャルサイト アウトドア/ナチュラルライフスタイル用品 製品 製造・販売メーカー
スポンサードリンク

■Copyright (C) kenoh.com Allrights Reserved.
三条・燕、県央の情報「ケンオー・ドットコム」kenoh.com