水難事故で人命救助に貢献した2人に燕市長感謝状 (2023.9.28)

取材依頼・情報提供はこちら

燕・弥彦総合事務組合消防本部(管理者・鈴木力燕市長)は28日、水難事故現場で人命救助に貢献した2人の善行の功績をたたえて鈴木市長から感謝状を贈った。

感謝状を受けたのは、宮野正則さんと福野有瑳さん。8月5日、燕市水道町4地内で発生した水難事故現場で、誤って用水路に転落した男性を発見し、すぐに用水路から引き上げて人命救助に貢献した。

宮野さんが車で帰宅途中、用水路内の側壁にしがみつている男性を発見。すぐに救助に向かい大声で協力者を求めたところ、付近を車で走っていた福野さんがその声に気づき、宮野さんと協力して男性の腕を引っ張って用水路から引き揚げ、その後、福野さんが119番通報するなど人命救助に尽力した。

救助された男性はけがもなく、本人と駆けつけた家族と協議し、不搬送になった。

当日は用水路の水量も多く、流れも速い状況のなか、2人の勇気ある迅速、適切な行動が人命救助につながり、これらの功績に対し感謝状を贈呈した。


spacer コンテンツ
spacer ショップ検索

公共施設も検索可能
分類別検索はここ

...詳細


燕西蒲勤労者福祉サービスセンター
燕三条のお悔やみ情報「縁をむすぶ」
三条パール金属スタジアム・サンファーム三条
外山産業グループ 外山産業、外山工業、グリーンライフ、メッツ
損害保険・生命保険・資産運用のことなら株式会社エフピーエム
スノーピーク オフィシャルサイト アウトドア/ナチュラルライフスタイル用品 製品 製造・販売メーカー
スポンサードリンク

■Copyright (C) kenoh.com Allrights Reserved.
三条・燕、県央の情報「ケンオー・ドットコム」kenoh.com