日帰り温泉「いい湯らてい」は(新潟県三条市南五百川)は、1月1日から3日まで「三が日イベント」を行って新年の来館者を呼び込む。

年末年始は大みそかの12月31日だけ休館して新年は1日午前10時から営業する。三が日イベントでは、毎日先着100人に粗品をプレゼントし、お子様メニューを注文するとスピードくじが引ける。
見晴らしの湯では午前11時からと午後3時からの2回、日本酒風呂を用意。えとにちなんで名前に馬へんを含めて「馬」か「午」があり、かつ三が日が誕生日の人は3日間、いつでも入館無料になる。
さらに2日は午後2時から地元歌手、西けんじさんの歌謡ショーを行う。問い合わせは「いい湯らてい」(0256-41-3011)。