角利産業

kenoh.com

ケンオー・ドットコム

燕三条・新潟県央地域のニュース

台風18号接近を見越して三条市と燕市は8日、市内全小中学校を臨時休校に

,

広告

非常に強い台風18号が新潟県に接近するのに伴い、三条市と燕市は、8日に市内全小中学校を臨時休校することを決めた。

三条市教育委員会は、市内33の全小中学校と南幼稚園、全児童クラブを臨時休校とすることを決めた。台風の進路の予想などの状況から児童生徒の安全を第一に考えたもので、午後6時過ぎに決定、各学校へ連絡した。

また、8、9の2日間三条市中央公民館で開催予定だった小学校音楽祭は中止し、延期についてはあとで協議する。

三条市内の公立保育所、私立保育園、大島児童館などの保育施設は休まず、通常通りとしている。

燕市内も21小中学校すべてが8日を臨時休校とした。市内の保育園と幼稚園は平常通り。

また、加茂市・新潟経営大学はJRの運休と学生への安全性の配慮のため、8日は終日、休講することを決めた。

広告