角利産業

kenoh.com

ケンオー・ドットコム

燕三条・新潟県央地域のニュース

アスベスト含有剤除去工事で三条市体育文化センターは17日から29日まで全館休館

広告

三条市教育委員会は、三条市体育文化センター電気室のアスベスト(石綿)含有材の除去工事を行うのに伴い、17日から29日までの13日間、同センター全館を休館する。

17日から27日まで全館休館する三条市体育文化センター

17日から27日まで全館休館する三条市体育文化センター

5月から同センターのアスベスト除去工事を行っており、14日までに電気室と駐車場部分を除いて工事を終わった。

すでに6月13日から8月11日まで駐車場を閉鎖して工事を行っているが、これから電気室の工事に行うのに伴って全館の電源を落とす必要があるため、全館を休館とするもの。

ただし、同センターの施設利用申し込みなどは、休館中も隣りの三条市総合体育館で受け付ける。

同センターでアスベスト含有剤が使われているのは、駐車場の1階ピロティ、ポンプ室、機械室、浄化室、電気室。除去工事の工期は8月31日まで、事業費は約5800万円。

広告