角利産業

kenoh.com

ケンオー・ドットコム

燕三条・新潟県央地域のニュース

北陸瓦斯がガス展のチャリティーイベント参加費から10万円を三条市に寄付

,

広告

北陸瓦斯(株)=敦井英一取締役社長・本社新潟市=は28日、同社三条事務所が第25回ガス展で行ったチャリティーイベントの参加費の一部、10万円を社会福祉に役立ててほしいと三条市に寄付した。

関口芳史収入役(右)に善意を包んだのし袋を手渡す児玉北陸瓦斯(株)長岡支社次長(左)

関口芳史収入役(右)に善意を包んだのし袋を手渡す児玉北陸瓦斯(株)長岡支社次長(左)

午前9時半に三条事務所を管轄する長岡支社の児玉英樹次長と渡辺卓マネージャーの2人が市役所を訪れ、児玉次長から関口芳史収入役に善意を包んだのし袋を手渡した。

同社は毎年、ガス暖房機器の需要期を前にガス展を開き、ガス器具の展示などを行う一方、売り上げの一部をガスを供給する自治体に寄付している。

三条事務所では、ことしは21、22、23の3日間、特設会場でガス展を開き、約3,000人が来場。その会場で輪投げやラッキー風船をプレゼントする子ども向けのイベントの参加費、1回100円を寄付に充てた。

同事務所では、この後、やはりガスを供給している加茂市にも39,481円を寄付した。

関連リンク

広告