角利産業

kenoh.com

ケンオー・ドットコム

燕三条・新潟県央地域のニュース

19日、裏千家男子茶遊会が丸井今井邸で「暮れ」をテーマに市民呈茶席

広告

三条市内を中心に茶道をたしなむ男性でつくる裏千家男子茶遊会(若穂囲昭会長)は、19日午前10時から午後3時まで三条市丸井今井邸で第18回市民呈茶席を開くので、大勢の参加を呼びかけている。

19日開かれる裏千家男子茶遊会主催第18回市民呈茶席のポスター

19日開かれる裏千家男子茶遊会主催第18回市民呈茶席のポスター

だれでも気軽に茶を楽しめる場をと年4回、約3カ月ごとに市民呈茶席を開いている。ことしは水害や地震の影響でしばらく休み、7月11日に開いて以来、5カ月ぶりの呈茶席となる。

今回は年末ということでテーマは「暮れ」。天災の相次いだ一年の区切りに、そして、いい年を迎えたいという願いを込めた趣向を考えている。待合いでは、少し早めの年越しそばをふるまう計画だ。

会員は、「茶道にふれたことのない方、男抹茶を飲んでみたい方、大歓迎の席です。年末の一服を頂いて、きり良く来年を迎えてほしい」と参加を呼びかけている。1席30分ほどで、参加費は500円。

■関連リンク

arrow男子茶遊会

広告