角利産業

kenoh.com

ケンオー・ドットコム

燕三条・新潟県央地域のニュース

三条市東大崎の山中で行方不明になった女性の捜索を22日ぶりに再開

広告

雪のために中断していた三条市東大崎地内の山中にフキノトウ採りに入って行方不明になっている三条市内の女性の捜索が29日、7日以来22日ぶりに再開した。

29日に再開した三条市東大崎の山中で行方不明になった女性の捜索

29日に再開した三条市東大崎の山中で行方不明になった女性の捜索

5日午後、友人と2人で同地内の山中にフキノトウ採りに入った三条市北入蔵2、野崎ミヨさん(66)が行方不明になっている。警察では同日夜から、翌6日からは警察、消防、消防団などで本格的な捜索を行っていたが、7日に30センチを超える積雪に見舞われ、捜索が不可能となり、一時中断していた。

警察では、その後も同所へ行って雪の状況を確認したり、ヘリコプターによる捜索を数回行っていた。捜索再開は天候がよくなってからと考えていたが、前日28日に山中の状況を確認に行ったところ、足元は湿ったままですべりやすい状態だが、雪はまだらに残る程度になっていたことから急きょ29日朝からの捜索再開を決めた。

29日は、午前8時から三条署13人、三条市消防本部11人の24人体制で歩いて山に入り捜索を再開。この日も県警のヘリコプターも上空から捜索を行っている。三条署の小出副署長は、「家族のためにも一刻も早く見つけ出したい」と話していた。

広告