角利産業

kenoh.com

ケンオー・ドットコム

燕三条・新潟県央地域のニュース

オレオレ詐欺で三条市の70歳代女性が150万円の被害

広告

三条署は9日、オレオレ詐欺の特殊詐欺被害の届け出を受理し、捜査している。

被害が発生したのは、8日午前11時ごろから午後2時ころまでの間で、三条市に住む70歳代の女性が現金150万円をだましとられた。

8日午前11時ごろ、被害女性の自宅に息子を装った男の声で電話があり、「のどにポリープができて病院に行ったら、かばんと携帯電話を忘れてしまった」、「契約先に500万円を支払わなければいけなくて、お金を集めているんだけど、お金貸してくれる」などとうそを言って信じ込ませ、同日午後2時ごろに自宅付近の路上で息子の友人を名乗る男に現金150万円を渡した。

その後、女性は実の息子と連絡がとれて詐欺被害に遭ったことに気づき、三条署に届け出た。

(佐藤)

広告