角利産業

kenoh.com

ケンオー・ドットコム

燕三条・新潟県央地域のニュース

9日の三条は最高気温10.0度と冷え込む

, ,

広告

4月9日の新潟県三条市は最高気温10.0度にとどまり、3月中旬から下旬並みの冷え込みだった。

境内に散った桜の花びらがじゅうたんのようになった燕市・金山神社
境内に散った桜の花びらがじゅうたんのようになった燕市・金山神社

明け方の最低気温は4.0度で平年並み。気温は低かったものの日中は晴れたり曇ったりで、時々、強く吹く風は手がかじかむ冷たさだった。

弥彦村の御神田川の桜並木
弥彦村の御神田川の桜並木

明けて10日明け方の最低気温は2.1度で冬の寒さ。朝から抜けるような青空が広がって放射冷却現象にもなったようだ。10日、11日とも晴れて予想最高気温9度の予報。記録的に早く咲いた桜は一気に散り始めているが、県内ではまだ花を楽しめるところがあり、この週末が花見のラストチャンスだ。

燕市・大河津分水の桜並木
燕市・大河津分水の桜並木

広告