角利産業

kenoh.com

ケンオー・ドットコム

燕三条・新潟県央地域のニュース

フルートの本宮宏美さんが2年ぶりに燕市でふるさとコンサート

広告

新潟県燕市のPR大使で燕市出身のフルート奏者、“笛人”こと本宮宏美さん(37)の2年ぶりとなる「ふるさとコンサート」が11日、燕市文化会館で開かれた。

「本宮宏美ふるさとコンサート2021」
「本宮宏美ふるさとコンサート2021」

ことしはCDデビューから10周年。毎年恒例のふるさと燕市でのホールコンサートで、昨年は新型コロナウイルス感染防止のため中止したので、2年ぶりの開催となった。

11月26日リリースの最新アルバム「Flute」のレコ発も記念。その収録曲をはじめ、これまでの発表曲からカバー曲のクリスマスソングなど約2時間でアンコールを含め実を20曲を演奏した。

最大9人の大編成で演奏
最大9人の大編成で演奏

アコースティックギターとベースのシンプルなトリオの編成から、ピアノ、バイオリン、チェロ、パーカッションもまじえた9人の大編成まで、多彩なサウンドのなかで本宮さんのフルートの音色が響いた。

感染防止のため来場者を定員の半分の320人に制限し、チケットは完売。これまで感染防止でコンサートも大きく制限されてきた。来場者の多くがこれまでも本宮さんの演奏にふれており、懐かしむように演奏に聴き入っていた。

2年ぶりのふるさとコンサートに笑顔いっぱいの本宮さん
2年ぶりのふるさとコンサートに笑顔いっぱいの本宮さん

広告