角利産業

kenoh.com

ケンオー・ドットコム

燕三条・新潟県央地域のニュース

三条市総合運動公園芝生広場でのボールパークフェスティバルで秋の一日を芝生でのんびり過ごす

広告

三条市総合運動公園の芝生広場で3日、ことしも「ボールパークフェスティバル」が開かれ、よさこいソーランや三条市吹奏楽団の野外コンサートなどのイベントで秋の一日をのんびりと過ごしてもらった。

三条市総合運動公園の芝生広場で開かれたボールパークフェスティバル

三条市総合運動公園の芝生広場で開かれたボールパークフェスティバル

一昨年から毎年秋に行っているイベントで、公園内にスタンド付き野球場「三條機械スタジアム」があることから、名称に野球場を意味する英語「ボールパーク」。天気が心配されたが、三条で気温が26.7度まで上がる汗ばむ陽気となった。

会場は青々とした芝生が広がり、来場者は踊りを見たり、ライブ演奏を聴いたり。子どもたちはサッカーボールを蹴ったり。顔にぶつかるのではと思うくらいアカトンボが乱舞する空間で時間が過ぎるのを忘れて秋の自然とイベントを満喫していた。

よさこいソーラン

よさこいソーラン

広告