角利産業

kenoh.com

ケンオー・ドットコム

燕三条・新潟県央地域のニュース

燕市建設業協同組合が初めて雪下ろし作業受け付け窓口を開設

広告

燕市建設業協同組合が1日、雪下ろし作業受け付け窓口を開設した。燕市にこうした窓口が開設されたのは初めて。

この冬の大雪で市には、とくに自力での雪下ろしが困難な高齢者など要援護者世帯を中心に雪下ろしを要望する相談が増えている。

市からの要請もあり、そうした相談に速やかな対応をと同協同組合が受け付け窓口を開設したもの。市民からの雪下ろしの相談に対応や情報提供を行い、雪下ろしが対象だが、周辺除雪や下ろした雪の処理にも対応する。

県も先に豪雪対策本部内に雪下ろし相談窓口を設置している。同協同組合の相談窓口は次の通り。

■雪下ろし作業受け付け相談窓口

燕市建設業協同組合
〒959-1286 燕市小関1502-1
電話/0256-63-6016、ファクシミリ0256-66-4340

広告