角利産業

kenoh.com

ケンオー・ドットコム

燕三条・新潟県央地域のニュース

【不定期連載:三条市在住イラストレーター“また~り”のサシエッセー #10】

広告

不定期連載:三条市在住イラストレーター“また~り”のサシエッセー #10

新年明けましておめでとうございます。ことしもサシエッセーをよろしくお願いします。

先日の夕食で、ことし初のなまこを食べました。うちの食卓では昔からよくなまこが出ます。すごく好物です。

細かく切ってからポン酢等で食べます。歯応えがたまりません。

周りの人になまこのことを話すと多少、驚かれます。どこの食卓にも出るものではないようです。

きっと、私が海に出たときに、カットされていないなまこをを見ても、おいしそうだなと感じると思います。

初なまこを食べて2015年もいい年になりそうです。

■また~りさんのツイッターアカウント「もふもふ」

広告