spacer コンテンツ
spacer ショップ検索

公共施設も検索可能
分類別検索はここ

ニュースタンク

...見出し一覧へ

[広告]年末の地域安全活動〜みんなでつくろう 安心の街(2000.12.11)

警察では現在、「犯罪・事故・災害のない安全で住みよい地域社会」をつくるため、地域の皆様のご協力を得ながら「地域安全活動」を推進しております。

年末、年始を迎え犯罪や事故の発生が多くなります。この時期を「年末における警察活動の強化期間」と定め、防犯連合会をはじめ関係機関と協力して犯罪や事故の未然防止に万全を期すことにしています。

安全で明るく楽しい年末、年始を迎えるため、皆様方も地域における「安全確保」について認識され、安全で楽しい新年を迎えましょう。

活動期間は平成12年12月11日から同13年1月10日まで。活動の重点は以下の5点。

1.金融機関、コンビニ等を対象とした凶悪事件等の防止と検挙

2.交通死亡事故の抑止及び交通渋滞の緩和

3.少年の非行防止

4.雑踏事故の防止

5.暴力団の総合対策の推進


↑----------このボタンをクリック----------↑


■犯罪多発時期

■地域安全活動

年末年始を迎え何かと気忙しい季節となりました。特にこの時期は、すり、ひったくりなど心のスキを狙った犯罪や発生が多くなります。

警察では、現在、「犯罪・事故・災害のない安全で住みよい地域社会」をつくるため、地域の皆様のご協力を得ながら「地域安全活動」を推進しております。特に、この時期を「年末における警察活動の強化期間」と定め、防犯協会をはじめ関係機関・団体と協力して犯罪や事故の未然防止に万全を期すことにしています。

■油断大敵

■心構え

年末ともなりますとボーナスの支給、お歳暮や正月用品等の買い物、クリスマス、忘年会、二年参りや初詣などお金を持ち歩いたり、雑踏の中へ繰り出す機会がが多くなり、ちょっとしたことで犯罪の被害や事故に遭う心配があります。

安全で明るく楽しい年の瀬を迎えるために、県民の皆様方も一人一人が地域における「安全確保」について認識され、安全で楽しい新年を迎えましょう。

燕西蒲勤労者福祉サービスセンター
燕三条のお悔やみ情報「縁をむすぶ」
三条パール金属スタジアム・サンファーム三条
外山産業グループ 外山産業、外山工業、グリーンライフ、メッツ
損害保険・生命保険・資産運用のことなら株式会社エフピーエム
スノーピーク オフィシャルサイト アウトドア/ナチュラルライフスタイル用品 製品 製造・販売メーカー
スポンサードリンク