spacer コンテンツ
spacer ショップ検索

公共施設も検索可能
分類別検索はここ

ニュースタンク

...見出し一覧へ

燕市・宮町商店街で「春だ 2001ガラポン祭り」(2001.3.23)

燕市・宮町商店街振興組合(坂井栄三理事長・39組合員)では23、24の2日間、午前10時から午後6時まで、サンロード宮町商店街で、「春だ 2001ガラポン祭り」を開いており、日ごろの愛顧に感謝して“ガラポン”の福引きをサービスしている。

抽選会場で卒業式帰りの母子

燕市の中心地の宮町商店街では、十数年前から「春のガラポン祭り」のほかに「夏のナイトバーゲン」「秋の創業祭」と年3回のイベントを行っており、春は一年の最初のイベントだ。

「ガラポン祭り」は福引で、商店街で買い物500円ごとに補助件を1枚を配付し、補助券2枚で抽選に1回、参加できる。「野積シーサイドホテル飛鳥」の昼食会ご招待券が50人に当たる特賞をはじめ、銀賞は各店が商品を提供する各店賞。ほかにもサランラップ、ポテトチップス、カップヌードルなどが当たり、空くじなしなのがうれしい。

新聞の折り込み広告

23日は花曇りで商店街のアーケード下で三八の市が開かれたこともあり、早朝から年配の主婦ででにぎわった。抽選会場の「たまいち」隣りでは、1人で21回(2万1千円分)もガラポンを回す人もおり、特賞は逃したものの、袋いっぱいに詰めてもらった景品に大喜びだった。

この日は市内小学校の卒業式でもあり、昼ころになると卒業式帰りの真新しいセーラー服を着てお母さんと抽選会場を訪れる女の子もいた。

幸先よく特賞をゲットしたのは、燕市南一、中村トイさん(77)。1万円分の買い物で射落とした“金的”で、特賞を告げる“カランカラン”の鐘の音には本人がびっくり。坂井理事長や関係者が「おめでとう」

特賞をゲットした中村トイさん

「いかったね。特賞だよ」と声をかけられると、やっと幸運を実感。「あたったんだかね。いやぁたまげた」と顔をしわくちゃにして喜んでいた。

福引き以外に、2日間とも午後3時から抽選会場で500グラム入りのコシヒカリをそれぞれ先着50人にプレゼントする。



#三条エール飯で飲食店を応援しよう/三条市
サンファーム三条・三条パール金属スタジアム・NPOソーシャルファーム三条
外山産業グループ 外山産業、外山工業、グリーンライフ、メッツ
損害保険・生命保険・資産運用のことなら株式会社エフピーエム
スノーピーク オフィシャルサイト アウトドア/ナチュラルライフスタイル用品 製品 製造・販売メーカー
ハンズワタベ、0256-62-3899
帯織住宅団地/三条市 JR帯織駅前に位置し、目の前に田園風景が広がる静かな住宅団地 全85区画
空間除菌システム - 梨本商店
燕三条ものづくりメッセ2020|公式ホームページ | 燕三条ものづくりメッセ2020のホームページです。
スポンサードリンク