spacer コンテンツ
spacer ショップ検索

公共施設も検索可能
分類別検索はここ

ニュースタンク

...見出し一覧へ

ゴールデンウィーク始まる(2001.4.28)

きょう28日から始まったゴールデンウイークで、新幹線や高速道路の混雑が見込まれるが、JR燕三条駅では、下りで駅に降り立つ人が通常の休日よりやや多いていどで、目立った混雑はなかった。また、北陸高速道の三条燕インタも、「なにわ」「群馬」などの県外ナンバーがぽつぽつ見られたものの、料金所が混雑することはなかった。

28日の燕三条駅

ことしのゴールデンウイークの休みは、28、29、30日の前半と、5月3、4、5日の後半に分かれるため、三条、燕地域の事業所は、通常休日になるきょう28日とあす29日に仕事をし、30日から1週間連休にするところが多く、行楽やレジャーのピークは連休中盤からとなりそうだ。

燕三条駅では、あす30日の上りの指定席に空きがあり、それ以外でも曜日と時間によっては指定席が取れる便もあるので、連休が始まったからといって、あきらめずに直接、窓口に問い合わせをしたほうがいい。なお、駅関係者の話では、帰省ラッシュは6日が予想されるという。


燕西蒲勤労者福祉サービスセンター
燕三条のお悔やみ情報「縁をむすぶ」
三条パール金属スタジアム・サンファーム三条
外山産業グループ 外山産業、外山工業、グリーンライフ、メッツ
損害保険・生命保険・資産運用のことなら株式会社エフピーエム
スノーピーク オフィシャルサイト アウトドア/ナチュラルライフスタイル用品 製品 製造・販売メーカー
スポンサードリンク