spacer コンテンツ
spacer ショップ検索

公共施設も検索可能
分類別検索はここ

ニュースタンク

...見出し一覧へ

三条市郊外の住宅火災で1棟全焼(2001.5.4)

ゴールデンウィーク終盤の4日夜、三条市の郊外で火事があり、住宅1棟が全焼した。けが人はなかった。

消火作業見守る付近住民(8時33分撮影)

一気に何本も水柱が上がった(8時35分撮影)

午後8時ころ三条市上須頃、無職難波文隆さん(62)方住宅で火事があり、難波さんの木造2階建て瓦ぶき住宅1棟、約297平方mを全焼して午後8時45分、鎮火した。また、隣接する工場や車庫の壁を一部、焦がした。

難波さん方は4人家族。火災発生時、難波さん方には家族のほかに親せきなど7人がいて、親せきが119番通報し、全員が無事だった。

管内とする三条地域消防署のほかに燕消防署も出動、放水した。難波さん方住宅の西側は須頃神明社が隣接し、スペースが十分に確保されていたので、消火作業はスムーズだった。ほかに隣接する住宅とも空間がたっぷりあり、火が燃え移る危険性は少なかった。

そのためか、付近も住民も比較的、落ち着いて消火作業を見守っていた。遠くからでも真っ黒な空に赤い火がちらちらと見え、その上に白い煙がもくもくと上がった。三条署で原因を調査中。



燕西蒲勤労者福祉サービスセンター
燕三条のお悔やみ情報「縁をむすぶ」
三条パール金属スタジアム・サンファーム三条
外山産業グループ 外山産業、外山工業、グリーンライフ、メッツ
損害保険・生命保険・資産運用のことなら株式会社エフピーエム
スノーピーク オフィシャルサイト アウトドア/ナチュラルライフスタイル用品 製品 製造・販売メーカー
スポンサードリンク