spacer コンテンツ
spacer ショップ検索

公共施設も検索可能
分類別検索はここ

ニュースタンク

...見出し一覧へ

[広告]母の日特集〜お勧めプレゼント(2001.5.9)

5月の第2日曜の13日は「母の日」。お母さんに感謝の気持ちを込めてカーネーションを贈るだけでは物足りない。ほかに何か、プラスアルファをと頭を悩ませている人のために、お勧めプレゼントの特集だ。

お母さん同伴、「ケンオー・ドットコム..」でケーキをサービス

三条市石上2、レストランMIYOSHI(牛腸吉孝代表)は、12、13日の2日間、母の日企画として、お母さんと一緒に来店し食事した人で、注文の際に「ケンオードットコムを見ました」と言った人に限り、それぞれに好きなケーキをひとつずつサービスする。

レストランMIYOSHI

お母さん同伴にプレゼントするケーキ

同店は、和食、洋食、中華、イタリアンと幅広い層が満足できるメニューを取りそろえる。注目はそれぞれ決まったメニューの中から2品、1品をチョイスでき定番メニューの「2品盛り」1,380円と「1品盛り」920円。スープとパンかライスがつき、ボリューム満点。メニューは、わたりガニ、ハンバーグ、ホタテフライ、ポークソテー、エビフライ、カニコロッケ、ヒレカツ、しょうが焼き、カキフライ、オムレツ、サーモンフライの11品から選べる。

懐かしい味のナポリタンにサラダ、そぼろ丼、フルーツ、クレープが付いた「パスタ弁当」は850円で食べ応えに満足。ラーメン・ミニ丼セットは980円で、何種類かの丼を選ぶことができる。

人気のパスタメニューは、「ペスカトーレ」1,300円、「ボンゴレロッソ」1,200円。手づくりホワイトソースが決めてのドリアやグラタンは女性に人気だ。

ソフトドリンクは120円でフリードリンク。生ビールやワイン、カクテル等のお酒も充実している。酒のつまみにうってつけの一品料理は、生春巻やタイ風焼きそば、韓国風チヂミなど多国籍な料理が味わえる。とにかく驚くほどメニューが豊富なので、何に決めるか悩んだらお店の人にお勧めを聞いてみるのもいい。
TEL. 0256-35-1105

ジャムやドレッシング、シャボン玉石けん、丹波黒豆はいかが?

ギフト専門店の三条市下坂井、ササゲ贈答館(捧和利社長)では、母の日に向けて「セゾンファクトリー」のジャムやドレッシング、良質の天然油脂を原料にした環境と人にやさしい無添加石けん「シャボン玉石けん」のギフトセット、丹波の黒豆がたっぷり入った「丹波黒豆ケーキ」など、県央地域では同店しか取り扱ってない商品を勧めている。

母の日ギフトコーナー

セゾンファクトリーのジャム

セゾンファクトリーのジャムは、産地から直送された農産物を一つひとつ選別して洗浄、果物のヘタを取る作業も時間とコストをかけている。価格は1個500円から。「丹波の黒豆ケーキ」は、しっとり焼いたケーキに大粒の黒豆が入っていて、食感も柔らか。ケーキのほかに、ようかん、おかきなどがある。いずれも予算や好みに合わせて箱やカゴに詰めてラッピングする。

シャボン玉せっけんは、化学物質をまったく使用しない無添加石けんで、洗濯用粉石けん、パウダーシャンプー、ビューティソープ、台所用石けんなど種類も豊富。それぞれ単品でも購入できるが、スノール(2.1kg)1箱、パウダーシャンプーボトル(100g)1本、食器洗いボトル(120g)1本、浴用石けん(100g)2個など、9アイテムがセットになったギフトセット(5,000円)もある。

また、店内には「母の日ギフトコーナー」を設け、ハンドタオル、エプロン、バック、宇野千代お香セット、ウメミヤアンナ冷茶セット、ホネがアルミ製の超軽量傘(1,000円)などを集めている。

北海道産直の旬の特産が毎月届く、頒布会形式の「北海道グルメ特選便」は注目。タラバガニ、カニしゃぶしゃぶセット、夕張キングメロン&無添加ハムのセットと、食通でなくても目が輝く。月々3,980円の「食卓ファミリー」と同じく5,980円の「デラックス」の2コースから選べる。
TEL. 0256-34-6101

3つのマッサージをセットにした「母の日の特別コース」

足のツボをマッサージして疲れやむくみを取るリフレクソロジー(足裏反射療法)や美肌、引き締めを目的にしたスクラブジェルコースなど、「健康と美」の7つのコースメニューと癒(いや)しの空間を提供する、燕市仲町、リフレクソロジー向日葵(鈴木富士子主宰)では、5月31日まで母の日の特別企画として、ハンド、フェイシャル、フットの3つをセットにしたマッサージコースを5,500円で提供する。

リフレクソロジー向日葵

マッサージの様子

フット(リフレクソロジー)は、足の裏にある陰と陽の場所を押して反射ゾーンをくまなく刺激。血液の循環を促進させ、体の自然治癒力を高める。足の裏は「第二の心臓」とも言われ、身体の使いすぎやストレスの蓄積で血液の流れがブロックされるという。足の裏を押して痛いところが身体の悪い部分で、そこを刺激することで血液のブロックを取り除く。

オイルを使ったフェイシャルマッサージや、疲れがたまりやすい手や腕をマッサージするハンドマッサージは、気持ちがよくてリラックスやストレス解消にぴったり。

コースにかかる時間は1時間半。同店の鈴木さんは「日ごろ、お疲れのお母さんに、とにかく気持ちがよくてリラックスできるコースを特別に設定しました。心地よい音楽とアロマの香りで、ゆったりとリラックスしてください」と来店を呼びかけている。コースは予約が必要で、予約のときに「母の日の特別コース」と申し込む。
TEL. 0256-64-5252



燕西蒲勤労者福祉サービスセンター
燕三条のお悔やみ情報「縁をむすぶ」
三条パール金属スタジアム・サンファーム三条
外山産業グループ 外山産業、外山工業、グリーンライフ、メッツ
損害保険・生命保険・資産運用のことなら株式会社エフピーエム
スノーピーク オフィシャルサイト アウトドア/ナチュラルライフスタイル用品 製品 製造・販売メーカー
スポンサードリンク