spacer コンテンツ
spacer ショップ検索

公共施設も検索可能
分類別検索はここ

ニュースタンク

...見出し一覧へ

クリヤマモケイが三条市に40万円余りを寄付(2001.6.27)

三条市本町1、クリヤマモケイ(栗山繁社長)は27日、雪割草(オオミスミソウ)の種や店頭で販売した苗木の売上げ407,100円をそっくり社会福祉に役立ててほしいと三条市に寄付した。

高橋市長に善意を託す栗山社長

栗山社長は10年余り前から雪割草に魅せられ、趣味で栽培しており、栽培を初めて間もなく、同店の目の前の三条市・パルムで雪割草の展示会を開き、売り上げを三条市に寄付した。その後、全国に雪割草の種を販売して毎年、売り上げを寄付している。

栗山社長は「雪割草は夢を与える花。種類は人間の顔ほどいろいろなものがあります。種はクリヤマモケイのホームページで紹介したり雑誌に広告を出して販売しているので、全国から注文がきます」と話すと、高橋市長は「私の母の実家が出雲崎で雪割草が近くに咲いていました。小さいときから親しんでいた花です」と、二人で雪割草談義にも花を咲かせていた。

また、高橋市長は「来年、パルムが再開しますから、そのときはまた、雪割草を展示してください」と、ことし1月末でパルムを撤退、パルムのキーテナントだったジャスコに代わり、新たなキーテナントが入ることに対する確信をほのめかした。

【関連リンク】

栗山模型店



2019県央工高同窓会 6月14日(金)
三条信用金庫栄支店5月27日(月)オープン
いい湯らてい
サンファーム三条・三条パール金属スタジアム・NPOソーシャルファーム三条
外山産業グループ 外山産業、外山工業、グリーンライフ、メッツ
損害保険・生命保険・資産運用のことなら株式会社エフピーエム
スノーピーク オフィシャルサイト アウトドア/ナチュラルライフスタイル用品 製品 製造・販売メーカー
ハンズワタベ、0256-62-3899
スポンサードリンク