spacer コンテンツ
spacer ショップ検索

公共施設も検索可能
分類別検索はここ

ニュースタンク

...見出し一覧へ

マガンダグループ、三条市に17万円余り寄付(2001.6.28)

三条市と吉田町に店をもつ吉田町鴻巣、マガンダグループ(中川正子代表)は28日、同店が企画したボウリング大会で集めた善意17万8,200円を三条市のスポーツ振興基金に寄付した。

善意を手渡す中川代表

中川代表、吉田町店のリーダーでフィリピン出身ラブリーさん、三条店のリーダーでインドネシア出身メリーさんの3人が午後2時半に市役所を訪れ、中川代表から高橋一夫三条市長に善意を包んだのし袋を手渡した。

同グループは、顧客サービスとスタッフとの交流をと12年前から毎年、ボウリング大会を開いており、ことしも6月24日に三条市南新保、サカイボウルで開き、150人が参加。さらにことし初めて参加者に善意を募り、集まった善意をそっくり寄付にあてたもの。

高橋市長の「ボウリング大会では練習したのですか」にラブリーさんはボウリングのゼスチャーをまじえて「前もってたくさん練習した人もいます」と答えた。

また、高橋市長が「みなさんの国の夏は三条より暑いですよね」と聞くと、中川代表は「フィリピンもインドネシアも気温が33度から34度くらい上がりますが、日本より乾燥しています。みんな選ばれて日本に来ているので店では一生懸命働いています」と話し、リーダーの2人もうなづいていた。



燕市で仕事を探す。燕では働く魅力とは?
サンファーム三条・三条パール金属スタジアム・NPOソーシャルファーム三条
外山産業グループ 外山産業、外山工業、グリーンライフ、メッツ
損害保険・生命保険・資産運用のことなら株式会社エフピーエム
スノーピーク オフィシャルサイト アウトドア/ナチュラルライフスタイル用品 製品 製造・販売メーカー
ハンズワタベ、0256-62-3899
スポンサードリンク