spacer コンテンツ
spacer ショップ検索

公共施設も検索可能
分類別検索はここ

ニュースタンク

...見出し一覧へ

三条市立図書館に情報コーナー(2001.7.3)

三条市立図書館(羽賀吉昭館長)は1日、2台のパソコンで自由にインターネットを閲覧できる「情報コーナー」を開設した。

三条市立図書館の情報コーナー

CDを試聴できるリスニングコーナーを開設していたスペースを情報コーナーを新設。インターネットに接続している2台のパソコンを設置した。利用は無料だが、1人が1日1回、30分までに限る。

同図書館ではこれまでもインターネットを利用できるパソコンを1台設置していたが、今月中旬から試聴だけだったCDの貸し出しを始めるのに伴い、リスニングコーナーが必要なくなったため、そのスペースを情報コーナーに充て、さらに利用できるパソコンを2台に増やした。

「若い人の利用が多いですが、三条市のIT講習を受講したものの、その後はパソコンにふれる機会のない人やこれからパソコンを買おうかどうか迷っている年配の人からも利用していただきたい」と羽賀館長。今後も設備などを拡充してゆく。



燕西蒲勤労者福祉サービスセンター
燕三条のお悔やみ情報「縁をむすぶ」
三条パール金属スタジアム・サンファーム三条
外山産業グループ 外山産業、外山工業、グリーンライフ、メッツ
損害保険・生命保険・資産運用のことなら株式会社エフピーエム
スノーピーク オフィシャルサイト アウトドア/ナチュラルライフスタイル用品 製品 製造・販売メーカー
スポンサードリンク