spacer コンテンツ
spacer ショップ検索

公共施設も検索可能
分類別検索はここ

ニュースタンク

...見出し一覧へ

三条ライオンズクラブ受け入れの米国人留学生、三条市長を表敬訪問(2001.7.11)

三条ライオンズクラブ(竹山竹治会長)が受け入れた米国からの交換留学生、ダニエル・トリーさん(16)が11日、高橋一夫三条市長を表敬訪問した。

三条ライオンズメンバーとともに市長を表敬訪問したトリーさん

トリーさんは身長180cmのがっちりした体格で、頭は日本でいうところの五分刈りくらいの短髪。ベージュのTシャツにチノパンで、竹山会長、樋口洋平幹事、吉田恒夫レオ及びYE委員長の3人とともに市役所を訪れた。

緊張もあってか体格に似合わず言葉少なで、高橋市長の「日本食は大丈夫ですか」の質問にも「It's OK.」とだけ答えた。

笑顔のトリーさん

日本でいちばん驚いたのは家が小さいことで、樋口幹事が「カリフォリニアの自宅にはプールがあるそうです」と補足。また、趣味が列車のこともあり、来条で乗った新幹線は「速くてすごかった」と驚いていた。

高橋市長が六角凧をイメージした三条市のバッチをプレゼントすると、トリーさんは「ありがとうございます。私もバッチのプレゼントをしたかったのですが、きょう忘れてしまいました」と恐縮していた。

トリーさんはカリフォリニア生まれでオークリッジ高校に在学。父は医者、母は弁護士で3人きょうだい。父は医者になるよう勧めるが、トリーさんはコンピュータ関係の大学へ進学し、電子工学の専攻を希望しているという。

三条市では、同クラブメンバーの4軒の家にホームステイし、8月11日に帰国する。日本の古い歴史、寺院に興味があり、同クラブでは本成寺をはじめ三条市内の寺院を案内する計画だ。



#三条エール飯で飲食店を応援しよう/三条市
サンファーム三条・三条パール金属スタジアム・NPOソーシャルファーム三条
外山産業グループ 外山産業、外山工業、グリーンライフ、メッツ
損害保険・生命保険・資産運用のことなら株式会社エフピーエム
スノーピーク オフィシャルサイト アウトドア/ナチュラルライフスタイル用品 製品 製造・販売メーカー
ハンズワタベ、0256-62-3899
帯織住宅団地/三条市 JR帯織駅前に位置し、目の前に田園風景が広がる静かな住宅団地 全85区画
空間除菌システム - 梨本商店
燕三条ものづくりメッセ2020|公式ホームページ | 燕三条ものづくりメッセ2020のホームページです。
スポンサードリンク