spacer コンテンツ
spacer ショップ検索

公共施設も検索可能
分類別検索はここ

ニュースタンク

...見出し一覧へ


三条市で白昼の路上強盗、金融機関職員襲われる(2001.7.29)

30日朝、三条市内で市内金融機関職員が何者かに襲われ現金約6万円などの入った集金かばんを奪われる路上強盗があった。

事件現場、左の白っぽい建物が(株)宮原新聞舗

午前9時20分ころ、三条信用金庫四日町支店(斉藤正夫支店長)の営業職員男性(26)が三条市北新保1、(株)宮原新聞舗前に自転車をとめ、カゴから集金かばんを取り出して同社に入ろうとしたところ、20歳代と思われる男にスプレーのようなものを吹きかけられた。

三条信用金庫四日町支店

職員がひるんだすきに男は集金かばんを奪って逃走。職員は目が痛くて開けられず、男を追いかけられなかった。三条署はすぐに緊急配備を行い、男の行方を追っている。

職員は三条病院で手当を受けたが、大事にはいたらなかった。職員は出勤後、初めて訪問したのが同社で、集金かばんに入っていた現金は約6万円と少なく、ほかに通帳や証書類を入れていた。

同金庫では「日ごろから職員に注意を呼びかけ、カゴにフードをつけ、鍵も掛けられようにして防御していたのですが」と、対策の難しさを話している。



燕西蒲勤労者福祉サービスセンター
燕三条のお悔やみ情報「縁をむすぶ」
三条パール金属スタジアム・サンファーム三条
外山産業グループ 外山産業、外山工業、グリーンライフ、メッツ
損害保険・生命保険・資産運用のことなら株式会社エフピーエム
スノーピーク オフィシャルサイト アウトドア/ナチュラルライフスタイル用品 製品 製造・販売メーカー
スポンサードリンク