spacer コンテンツ
spacer ショップ検索

公共施設も検索可能
分類別検索はここ


ニュースタンク

...見出し一覧へ

歌舞伎町・雑居ビル火災で三条などでも特別査察を実施(2001.9.4)

44人の死者を出した新宿・歌舞伎町の雑居ビル火災で総務省消防庁が全国902の消防本部に雑居ビルの一斉点検の実施を通知したのに伴い、三条地域消防本部(長谷部枢消防長)でも4日午後から対象施設の特別査察を行う。

同本部管内の対象となる雑居ビルは三条市内ばかりで37棟。本部職員3人1班の3班編制で査察する。雑居ビルのテナントは夜間営業の飲食店がほとんどで。査察には店の責任者の立ち会いを求めるため、事前に責任者に連絡して日中に実施するが、緊急査察でもあり、日程の調整が難しいと思われ、対象施設すべてを査察するには1週間ていどかかると見ている。

また、燕市消防本部も同じく4日から特別査察を行う。加茂地域消防本部は、建築防火週間に伴う査察を行っており、その中で雑居ビルの査察も行うので、改めて特別査察といった形では行わない。

【関連リンク】

雑居ビル火災(第10報)(消防庁)



燕西蒲勤労者福祉サービスセンター
燕三条のお悔やみ情報「縁をむすぶ」
三条パール金属スタジアム・サンファーム三条
外山産業グループ 外山産業、外山工業、グリーンライフ、メッツ
損害保険・生命保険・資産運用のことなら株式会社エフピーエム
スノーピーク オフィシャルサイト アウトドア/ナチュラルライフスタイル用品 製品 製造・販売メーカー
スポンサードリンク