spacer コンテンツ
spacer ショップ検索

公共施設も検索可能
分類別検索はここ


ニュースタンク

...見出し一覧へ

大光銀行三条支店が三条市の福祉に20万円寄付(2001.10.24)

三条市本町3、大光銀行三条支店(我妻健二郎支店長)は23日、三条市の福祉に役立てほしいと創立50周年記念チャリティーの売上金など20万円を三条市に寄付した。

大光銀行三条支店(我妻健二郎支店長)が三条市の福祉に20万円寄付

左から2人目が我妻支店長

同支店は50周年の記念事業として15、16の2日間、お客様感謝デーとして三条市立図書館から借りた明治、大正、昭和の時代の三条市を撮影した写真展を開いた。併せて同行の光友会、行員、顧客から協賛、提供してもらった商品をチャリティーバザールとして販売し、開店前から人が並ぶほど盛況だった。

また、9月19日に開いたチャリティーゴルフコンペで集まった10万円と合わせて20万円を三条市の福祉に寄付した。

我妻支店長は市役所を訪れて、高橋一夫市長に善意を手渡した。我妻支店長は「写真展で展示した写真は約100枚くらいでした。昔の写真と現在、同じ場所を撮った写真を一緒に展示し、時代の移り変わりも見ていただきました。お客様の中には大変懐かしがっていた方もいらっしゃいました。私どもの支店は、以前は日本総合銀行の建物でした」と話した。

高橋市長は「おー、そうだった。そうだった。確か銀行がありましたね」と身を乗り出して、「もう少し先に行くとメ“なんかや”があって、昔は土手沿いに繊維問屋があって…」と昔話に花が咲いた。

【関連リンク】

Welcome!! TAIKO SMILE ONLINE



燕西蒲勤労者福祉サービスセンター
燕三条のお悔やみ情報「縁をむすぶ」
三条パール金属スタジアム・サンファーム三条
外山産業グループ 外山産業、外山工業、グリーンライフ、メッツ
損害保険・生命保険・資産運用のことなら株式会社エフピーエム
スノーピーク オフィシャルサイト アウトドア/ナチュラルライフスタイル用品 製品 製造・販売メーカー
スポンサードリンク