spacer コンテンツ
spacer ショップ検索

公共施設も検索可能
分類別検索はここ


ニュースタンク

...見出し一覧へ

第34回加茂市美術展覧会が開幕(2001.11.4)

加茂市主催第34回加茂市美術展覧会の開場式が、3日午前9時半から加茂市市民体育館で行われ、市展関係者や各部門の受賞など60人が列席した。

開幕した第34回加茂市美術展覧会

開幕した第34回加茂市美術展覧会

小池清彦加茂市長は「市展と聞いただけで心が洗われる気持ちになる。まして加茂のレベルは極めて高い。小京都加茂にふさわしい。芸術がすばらしいものになればなるほど障害もあり、それを克服した日ごろのご尽力に敬意を表します」とあいさつ、受賞者の労をねぎらった。

第34回加茂市美術展覧会、開場式

開場式

第34回加茂市美術展覧会、テープカット

テープカット

来賓を代表して、金谷国彦県議は「皆さまには長年の努力の成果が表れたと評価している。北越の小京都にふさわしい学問、伝統の発展をお祈り申しあげます」、樋口浩二市議会議長は「ことしで34回を迎える市展は県下市町村の中でも歴史が長い。それも市民の芸術文化の意識が高いと認識している。優れた指導者に恵まれたことをお礼申しあげます」とあいさつした。

小池市長ら6人でテープカットのあと、関係者、列席者は作品が展示されている会場に足を運び、さっそく作品を鑑賞した。

写真の部から順に見学した小池市長は「本当にすばらしい作品ばかり。加茂市だけでなく三条や燕の芸術のレベルも高い。感心します」と話していた。また、午後5時半から加茂市産業センターで受賞者の表彰式と祝賀パーティーを行った。



燕西蒲勤労者福祉サービスセンター
燕三条のお悔やみ情報「縁をむすぶ」
三条パール金属スタジアム・サンファーム三条
外山産業グループ 外山産業、外山工業、グリーンライフ、メッツ
損害保険・生命保険・資産運用のことなら株式会社エフピーエム
スノーピーク オフィシャルサイト アウトドア/ナチュラルライフスタイル用品 製品 製造・販売メーカー
スポンサードリンク