spacer コンテンツ
spacer ショップ検索

公共施設も検索可能
分類別検索はここ


ニュースタンク

...見出し一覧へ

弥彦の秋の行楽シーズンは本番(2001.11.4)

秋晴れの広がった4日、「弥彦菊祭り」が開かれている弥彦神社(大森利憲宮司)は、大勢の観光客でにぎわった。

弥彦菊まつり、巨大な大風景花壇は「高千穂の峰」が観光客を歓迎

巨大な大風景花壇は「高千穂の峰」が観光客を歓迎

新潟県菊花連盟(会長・大森利憲弥彦神社宮司)主催第41回新潟県菊花展覧会が1日から24日まで開かれており、会員1,000人が出品した約6,000鉢のキクが境内を埋めている。

弥彦菊まつりで参道を埋めるキク

参道を埋めるキクの花

巨大な大風景花壇は「高千穂の峰」が観光客を歓迎。そこから拝殿真っ直ぐのぼる参道の両脇を波ライトの屋根に守られたキクが飾り、どこにいてもキクの香を感じる。

開幕から最初の週末。土曜だった3日はあいにくの雨降りだったが終日、青空が広がった日曜4日は、待ってましたとばかりに県内外から観光客が繰り出し、人波をかき分けて進むほどのにぎわいとなった。

弥彦菊まつりで七五三の親子連れ

七五三の親子連れ

七五三の参拝に訪れる親子連れが目立ち、着物の子どもたちがさらに華やかさを加えた。境内から見上げる弥彦山は、間もなくピークで、弥彦の秋の行楽シーズンも本番だ。



燕西蒲勤労者福祉サービスセンター
燕三条のお悔やみ情報「縁をむすぶ」
三条パール金属スタジアム・サンファーム三条
外山産業グループ 外山産業、外山工業、グリーンライフ、メッツ
損害保険・生命保険・資産運用のことなら株式会社エフピーエム
スノーピーク オフィシャルサイト アウトドア/ナチュラルライフスタイル用品 製品 製造・販売メーカー
スポンサードリンク