spacer コンテンツ
spacer ショップ検索

公共施設も検索可能
分類別検索はここ


ニュースタンク

...見出し一覧へ

全山紅葉の弥彦、行楽客でにぎわう(2001.11.18)

県央地域の紅葉の名所のひとつ、弥彦は麓まで紅葉が広がり、まさに全山紅葉。日曜の18日、曇りがちで小雨がぱらつくこともあったが、紅葉狩りの行楽客でにぎわい、冬本番を前に鮮やかな紅葉で目を楽しませてくれた。

各分野の専門家の目で防火指導

絶好の記念写真の撮影ポイントの観月橋と紅葉

弥彦の紅葉といえば、JR弥彦駅から山側へのびる、その名もずばり「もみじ谷」だ。谷へ差し込む光を遮るようにさまざまな木々が生い茂り、そのなかに点在するモミジがこのときとばかりに深紅に染めた葉をまとって存在を知らしめている。

春はサクラの名所だが、秋は主役の座をモミジに譲り、赤や黄に色づいた葉を飾り、脇役に回る。ほかの広葉樹も微妙に葉の色合いを変化させ、万華鏡をのぞくようだ。

もみじ谷に入るなり、「うわーっ!」「すっごーいっ!」と思わず声を上げる人も多い。記念写真の撮影ポイントは、欄干を朱に塗った観月橋。橋と紅葉を背に、晩秋の記憶をカメラのフレームにおさめている。

もみじ谷の紅葉はすでに盛りを過ぎており、紅葉狩りを楽しめるのは次の日曜25日がタイムリミットとなりそうだ。

■下の画像をクリックすると拡大画像を表示



燕西蒲勤労者福祉サービスセンター
燕三条のお悔やみ情報「縁をむすぶ」
三条パール金属スタジアム・サンファーム三条
外山産業グループ 外山産業、外山工業、グリーンライフ、メッツ
損害保険・生命保険・資産運用のことなら株式会社エフピーエム
スノーピーク オフィシャルサイト アウトドア/ナチュラルライフスタイル用品 製品 製造・販売メーカー
スポンサードリンク