spacer コンテンツ
spacer ショップ検索

公共施設も検索可能
分類別検索はここ


ニュースタンク

...見出し一覧へ

三条市教育長に松永悦雄さんを任命(2001.12.6)

6日開かれた三条市議会第6回定例会で、11月30日に辞職した永塚光雄前教育長の後任委員に松永悦雄さんを任命し、議会の同意を求め全会一致で可決した。

高橋三条市長から教育長の辞令交付を受ける松永悦雄さん

高橋三条市長から教育長の辞令交付を受ける松永悦雄さん

議会終了後、市長室で行われた辞令交付式で高橋一夫三条市長から辞令を受け取った松永さんは、やや緊張した面持で同意書と宣誓書にサインした。

高橋市長が「議会では全会一致で賛同しました」と報告すると、松永さんは「肩の荷が重うございます。校長を辞めてから3年と8か月、再び昼間、背広を着ているのは戸惑いと緊張でいささか不安です」と率直に責任の重さと再出発の不安を話した。

同意書と宣誓書にサインする松永さん

同意書と宣誓書にサインする松永さん

さらに午前11時55分から開かれた市教育委員会臨時会で三条市教育委員長を選任。松永さんに全会一致で同意した。

松永さんは「社会は大きく変革しようとしています。教育も大きな波が押し寄せており、来年度から週5日制になるなど制度も内容も大きく変わろうとしています。この厳しい変革のときに教育長として務めていくことにあたり、皆さま方からご指導、ご支援をたまわり、市民の皆さまのご期待に添いたい。引き受けた以上は一生懸命やる所存です」と、ここでは決意を表明した。

松永新教育長は午後からさっそく勉強会を開き、明日7日の議会であいさつした後、週明け10日からの議会に出席し一般質問に答える。



燕西蒲勤労者福祉サービスセンター
燕三条のお悔やみ情報「縁をむすぶ」
三条パール金属スタジアム・サンファーム三条
外山産業グループ 外山産業、外山工業、グリーンライフ、メッツ
損害保険・生命保険・資産運用のことなら株式会社エフピーエム
スノーピーク オフィシャルサイト アウトドア/ナチュラルライフスタイル用品 製品 製造・販売メーカー
スポンサードリンク