spacer コンテンツ
spacer ショップ検索

公共施設も検索可能
分類別検索はここ


ニュースタンク

...見出し一覧へ

パルム専門店会が空き店舗解消と起業家支援、集客力アップにチャンレジショップ(2001.12.22)

三条市神明2、パルム専門店会(箕輪勲男会長)は、「パルム2」1階の空き店舗を利用し、1年間、格安で利用できるチャレンジショップの出店者を募集している。

チャレンジショップに利用するパルム2の空き店舗

チャレンジショップに利用する空き店舗

空き店舗のうち3区画をチャレンジショップとするもの。これから商売したい人を支援するため、通常の家賃という形をとらず、坪あたり5,000円で平均15坪の店舗を共益費として徴集する。

業種にもよるが、前に営業していた店の内装やエアコンなどの設備もそのままの状態にしてあるので、当初の設備投資はほとんど必要ないのが開業を目指す人にはありがたい。

開業の場合は面談、計画書を提出する。立地など条件が悪い場所で商売して店舗の移転の応募も可能。業種、年齢、住んでいる地域、経験年数などの制限はない。

代わりに申し込みは先着順ではなく、「意欲のある人」「前向きに取り組んでいける人」「協調性、協力性のある人」を優先、経営の心構えなどを確認して審査、決定する。

開店から1年たってそのまま営業を継続する場合は、営業実績や長期営業が可能かどうかを考えて家賃を決め、条件が合えば継続して営業ができる。

チャレンジショップに期待する箕輪パルム専門店会会長

チャレンジショップに期待する箕輪会長

ことし1月、ジャスコがパルム1から撤退、全店舗閉鎖したのに伴い、15区画あったパルム2のテナントも撤退が相次ぎ、6店舗まで減った。その後、パルム2で2店舗が営業を再開、10月にはパルム1にスーパー、パワーズフジミが開店し、パルムは活気を取り戻し始めている。

箕輪会長は「来年、パルム1の拡大もありパルム2への集客の期待も高まっています。今回の事業は空き店舗の解消、起業家への支援、集客への相乗効果など、さまざまな利点があります。“我こそは”と思う方は、ぜひお問い合わせください」と、チャレンジショップに期待している。

出店に関する問い合わせは、パルム2・チャレンジショップ事務局(電話0256-35-7789、FAX0256-35-7780)へ。



燕市で仕事を探す。燕では働く魅力とは?
サンファーム三条・三条パール金属スタジアム・NPOソーシャルファーム三条
外山産業グループ 外山産業、外山工業、グリーンライフ、メッツ
損害保険・生命保険・資産運用のことなら株式会社エフピーエム
スノーピーク オフィシャルサイト アウトドア/ナチュラルライフスタイル用品 製品 製造・販売メーカー
ハンズワタベ、0256-62-3899
スポンサードリンク