spacer コンテンツ
spacer ショップ検索

公共施設も検索可能
分類別検索はここ


ニュースタンク

...見出し一覧へ

仕事始めの4日、高橋三条市長が年頭のあいさつ(2002.1.4)

官庁仕事始めの4日、三条市の高橋一夫市長は午前10時から市役所で職員を前に年頭のあいさつを行って新しい年をスタートした。

年頭のあいさつを行う高橋三条市長

年頭のあいさつを行う高橋三条市長

昨年末に腰をいためた高橋市長だが、正月休みですっかり回復。きりっと背筋を伸ばして演壇に立った。

高橋市長は「明けましておめでとうございます。ことしは日本にとっても、県央にとっても、三条市にとっても、変化の激しい年になると思います。皆さんは“いやぁ、大変な年になるなぁ”と思うか“やりがいがある”と思うか、どちらを思うかで大きく分かれるのではないでしょうか。問題はありますが、やりがいがある年と認識し問題を先送りするのではなく、一つひとつ解決していただきたい。ことし一年いい年になることを期待し、年頭のあいさつとします」と話し、1分ほどで終えた。

きょうから通常の仕事が始まった市役所は、それぞれの窓口に用のある市民が朝から来庁や年始に訪れた人などで、駐車スペースもいっぱいだった。

年頭のあいさつを聞く職員

年頭のあいさつを聞く職員

高橋市長の仕事はじめは年頭のあいさつ終了後、部課長会議に出席・その後、庁議に移った。。



燕西蒲勤労者福祉サービスセンター
燕三条のお悔やみ情報「縁をむすぶ」
三条パール金属スタジアム・サンファーム三条
外山産業グループ 外山産業、外山工業、グリーンライフ、メッツ
損害保険・生命保険・資産運用のことなら株式会社エフピーエム
スノーピーク オフィシャルサイト アウトドア/ナチュラルライフスタイル用品 製品 製造・販売メーカー
スポンサードリンク