spacer コンテンツ
spacer ショップ検索

公共施設も検索可能
分類別検索はここ


ニュースタンク

...見出し一覧へ

三条市立図書館が展示ホールの利用者募る(2002.2.5)

三条市立図書館(羽賀吉昭館長)では来年度、同図書館2階展示ホールで展示を希望する市民や団体に無料で貸し出すので、利用者を募集している。

利用者を募って無料で貸し出す展示ホール

利用者を募って無料で貸し出す展示ホール

展示ホールには壁面用4つと、のどき窓用7つの合わせて11の展示ケースを設置。毎月、前半と後半の2回に分けて展示ホールで展示を行っている。

これまでは同図書館で展示の内容を決め、同図書館が企画する形だったが、市民から展示を希望する声があり、市民の文化、芸術活動の一助になればと、来年度は5回分の利用者を募ることにした。

貸し出しは無料で、募集しているのは、ことしの4月前半、9月前半、来年1月後半、3月前半、3月後半の5回分。展示対象は絵画、写真、彫刻、工芸、陶芸、手芸などのほか、書籍、ポスター、古地図などジャンルは問わないが、販売や営利の目的では利用できない。

展示を希望する人は、2月16日までに同図書館で申込用紙に記入、提出する。詳しくは同図書館(電話0256-32-0657)へ。

■関連リンク

三条市立図書館



燕西蒲勤労者福祉サービスセンター
燕三条のお悔やみ情報「縁をむすぶ」
三条パール金属スタジアム・サンファーム三条
外山産業グループ 外山産業、外山工業、グリーンライフ、メッツ
損害保険・生命保険・資産運用のことなら株式会社エフピーエム
スノーピーク オフィシャルサイト アウトドア/ナチュラルライフスタイル用品 製品 製造・販売メーカー
スポンサードリンク