spacer コンテンツ
spacer ショップ検索

公共施設も検索可能
分類別検索はここ


ニュースタンク

...見出し一覧へ

下田・「いい湯らてい」の露天風呂が4月21日新装オープン(2002.3.24)

下田村南五百川、(株)下田郷開発(下田村長佐藤寿一代表取締役)は、同社が運営する下田村八木ヶ鼻温泉「いい湯らてい」の露天風呂の改築工事を行っており、4月21日に自然を重視した露天風呂に生まれ変わる。

改築工事前の露天風呂

改築工事前の露天風呂

露天風呂はタケの塀が囲むだけのシンプルなものだったが、改築工事では3つの風呂とタケの外壁を一部残し、針葉樹や四季の花々が楽しめる自然の木々を植栽する。

また、屋根がなかったので雨や雪のときは頭にかぶる傘を貸し出していたが、とくに女性客に不評だったため、東屋を新築。浴槽には村内の川石を置いて野趣を演出。20トンの湯を入れ、夜はライトアップして花々を見て風呂に入られる。

工事期間はゴールデンウイーク前の4月20日まで、翌21日オープン予定。5月初旬ころには粟ヶ岳の山開きが行われ、中旬には下田村の花、ヒメサユリも咲く。山菜採りや山の散策など観光シーズンの始まりであり、露天風呂の改装が集客につながることに期待する。

坂内秀光支配人は「お客様にアンケートをとって一番要望が多かったのが、無料休憩室と宴会場の増設、露天風呂の改装でした。無料休憩室は昨年末に増設したので、今度は露天風呂の改築を行うことにしました」。

露天風呂が利用できないこととのおわびと、オープン2周年を記念して4月1日から30日まで利用後、受け付けでドリンクサービスのチケットをプレゼントしている。

「新しい露天風呂ができるころは、新緑も見ごろでいい季節になり、皆さまのお越しをお待ちしております」と、坂内支配人は露天風呂の新装オープン後の来館を呼びかけている。



燕西蒲勤労者福祉サービスセンター
燕三条のお悔やみ情報「縁をむすぶ」
三条パール金属スタジアム・サンファーム三条
外山産業グループ 外山産業、外山工業、グリーンライフ、メッツ
損害保険・生命保険・資産運用のことなら株式会社エフピーエム
スノーピーク オフィシャルサイト アウトドア/ナチュラルライフスタイル用品 製品 製造・販売メーカー
スポンサードリンク