ケンオー・ドットコムのロゴ
spacer コンテンツ
spacer ショップ検索

公共施設も検索可能
分類別検索はここ

spacer
spacer spacer

ニュースタンク

...見出し一覧へ


spacer三条・燕地域リサーチコアを視察される皇太子ご夫妻spacer(2002.4.26)

JR燕三条駅にお着きになられた皇太子ご夫妻は、白バイの先導で黒塗りの車で三条・燕地域リサーチコアに向かい、視察された。

三条・燕地域リサーチコアに到着された皇太子ご夫妻

三条・燕地域リサーチコアに到着された皇太子ご夫妻

ビデオオンデマンド
三条・燕地域リサーチコアの視察に向かわれる皇太子ご夫妻 ブロードバンド用はここ

リサーチコアでも数百人の市民が歓迎した。雅子さま、続いて皇太子殿下が続いて車から降り、歓迎の市民に手を振って笑顔でこたえられた。

写真をクリックすると拡大表示します

歓迎に訪れたのは年配の女性が中心。大きな望遠レンズを手にする人もあり、ご夫妻の姿に悲鳴のような甲高い歓声を上げ、「かっこいー!」「すてきっ!」と叫ぶ人もいた。

雅子さまの装いは、クリーム色のスーツと靴、手には同系色のバックと手袋でアクセサリーのイヤリングとブローチ、右手の薬指の指輪をパールで統一されていた。

県央地域地場産業振興センターの坂田昌裕専務理事の案内でリサーチコアに入り、交流サロン・デザインギャラリーに展示されているグッドデザイン賞受賞作品をご覧になった。

坂田専務理事が展示物を説明。雅子さまは、紙パックやガラス容器をリサイクルできる「リサイクルボックス」のふたを開けるなど、興味をもたれ、三条作業工具組合製造のアルミ製工具「アルツール」の説明にも耳を傾けられた。

展示の最後はチタン製のアウトドア用品が置いてあるコーナー。ご夫妻の趣味の山登りの道具とあって、雅子さまは商品のひとつにふれ、笑顔で皇太子殿下に話しかけられた。

見学が終わると館内で高橋一夫三条市長、高橋甚一燕市長らとともに昼食を召し上がられた後、コロニーにいがた白岩の里にに向かわれた。

■関連リンク

mark皇太子ご夫妻がJR燕三条駅にご到着spacer(2002.4.26)


燕西蒲勤労者福祉サービスセンター
燕三条のお悔やみ情報「縁をむすぶ」
三条パール金属スタジアム・サンファーム三条
外山産業グループ 外山産業、外山工業、グリーンライフ、メッツ
損害保険・生命保険・資産運用のことなら株式会社エフピーエム
スノーピーク オフィシャルサイト アウトドア/ナチュラルライフスタイル用品 製品 製造・販売メーカー
スポンサードリンク