ケンオー・ドットコムのロゴ
spacer コンテンツ
spacer ショップ検索

公共施設も検索可能
分類別検索はここ

spacer
spacer spacer

ニュースタンク

...見出し一覧へ


spacer中央ライオンズ旗争奪市内中学校野球大会は第一中優勝spacer(2002.4.28)

三条中央ライオンズクラブ(野崎勝康会長)は28日、三条・燕総合グラウンドで第31回中央ライオンズ旗争奪市内中学校親善軟式野球大会を開き、市内7中学校が出場して競った結果、第一中学校が優勝した。

第31回中央ライオンズ旗争奪市内中学校親善軟式野球大会の第二中対大崎中戦

第31回中央ライオンズ旗争奪市内中学校親善軟式野球大会の第二中対大崎中戦

以前は7月に開いていたが、夏前に3年生が引退するので全学年が参加できるようにと、今は春に開いている。球春を告げるような青空が広がり、球児は土ぼこりを上げてのびのびと熱戦を繰り広げた。

ベンチからは「ナイスバッティング!」「ドンマイ、ドンマイ!」の声援が上がり、中学生にもなると「応援にはこないで」と子どもに釘をさされてこっそりと観戦する保護者もいた。

試合は5回戦、トーナメントで競った。昨年優勝の第三中学校はシードされていたが、初戦となった準決勝で第一中学校に2-5で完敗。勢いにのる第一中学校は、第四中学校との顔合わせとなった決勝でも1-1で迎えた最終回に1点を追加して勝ち越し、優勝を決めた。

三条中央ライオンズクラブの野崎会長は「昔に比べるとマナーも向上し、選手も声がよく出るようになった。冬の練習不足のせいか、基本プレーがもうちょっと。これからが野球の本番の季節、きょうの試合で問題点も出して今後に生かしてほしい」と話していた。試合の結果は次の通り。

【1回戦】
▲第一中学校 1-0 大島中学校
▲第四中学校 3-2 本成寺中学校
▲第二中学校 8-6 大崎中学校

【準決勝】
▲第四中学校 4-2 第二中学校
▲第一中学校 5-2 第三中学校

【決勝】
▲第一中学校 2-1 第四中学校


2019県央工高同窓会 6月14日(金)
三条信用金庫栄支店5月27日(月)オープン
いい湯らてい
サンファーム三条・三条パール金属スタジアム・NPOソーシャルファーム三条
外山産業グループ 外山産業、外山工業、グリーンライフ、メッツ
損害保険・生命保険・資産運用のことなら株式会社エフピーエム
スノーピーク オフィシャルサイト アウトドア/ナチュラルライフスタイル用品 製品 製造・販売メーカー
ハンズワタベ、0256-62-3899
スポンサードリンク