ケンオー・ドットコムのロゴ
spacer コンテンツ
spacer ショップ検索

公共施設も検索可能
分類別検索はここ

spacer
spacer spacer

ニュースタンク

...見出し一覧へ


spacer「こどもの日」三条市民プール無料開放spacer(2002.5.5)

「こどもの日」の5日、三条市民プール(須佐茂男館長)は無料開放を行い、ゴールデンウイークの一日、市民から入館無料で水泳を満喫してもらった。

「こどもの日」で三条市民プールが無料開放

「こどもの日」で三条市民プールが無料開放

おとな400円、こども200円の入館料を無料にして午前10時から午後7時まで開放した。「成人の日」「体育の日」の年3回の無料開放を恒例にしており、昨年の「こどもの日」は400人近くが利用している。

終日、青空が広がったものの風は冷たかったが、常夏の屋内プールには関係ない。屋内の幼児用プールと25メートルの本プールの水温は29度に設定した。

開館から親子連れが次々と訪れ、開館から1時間余りで60人近くが来館。子どもたちは備え付けのビート板や持参した浮き輪使って水しぶきを上げていた。

早い時間は比較的すいていいたので、大人はゴーグルを付けて、25メートルをクロールで往復していた。ほとんどは1時間か1時間半ほどでプールから上がるが、一回上がって入り口に設置してあるパンやジュースの自動販売機で腹ごしらえをして、また入る人もいる。

職員の霜鳥公和さんは「昨年のこどもの日は暑かったので400人近い人が訪れてましたが、きょうは風がさわやかで暑い感じはしないですね。午後から気温が上がれば多くの人がいらっしゃると思うのですが」と、天気を気にしていた。


燕西蒲勤労者福祉サービスセンター
燕三条のお悔やみ情報「縁をむすぶ」
三条パール金属スタジアム・サンファーム三条
外山産業グループ 外山産業、外山工業、グリーンライフ、メッツ
損害保険・生命保険・資産運用のことなら株式会社エフピーエム
スノーピーク オフィシャルサイト アウトドア/ナチュラルライフスタイル用品 製品 製造・販売メーカー
スポンサードリンク